プロが教えるわが家の防犯対策術!

100円ライターの火が着かなかったんですが、いったいどういう事なんでしょうか?

しかも1つや2つじゃなくて30個くらい試しました、全て電子ライターです。それで、1つだけなんとか着いたのでそれを使っていました、その他のライターは何個かは捨てました。何日かたってから火のつかなかったライターを使ったら火がついたんです、それも残っていたライター全部です。

夢でも見ていたのでしょうか?

さっぱりわかりません。

A 回答 (4件)

夢でも見ていたのでしょう。

    • good
    • 0

寒いと点き難いですよ。


ライターが冷たくなっている状態のときにお風呂上りのホカホカの手で点けようとしたときも同様に点き難いです。
    • good
    • 0

100円ライターは付きが悪いですからね。


たまたまでしょ。
    • good
    • 1

極端に冷え込んだときはガスの蒸発が悪いことが有ります



少しだけ暖めれば着火したと思います

2-3コ冷蔵庫に放り込んで試しては?、同じ症状になると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!