出産前後の痔にはご注意!

職場の既婚者から不倫を迫られています。
最初は、私が職場の悩みを相談したりして打ち解けたのですが
しだいに彼が私に甘えるようになってきて、手をつないできたり
バツゲームとしてキスをする(これは未遂)等、対処に困っています。
付き合いで飲みに行った際も、私はあくまでも友達のように思っていると伝えたのですが・・・

既婚者が相手だけに、友人にも相談できません。
職場で毎日顔をあわせるので、無視するわけにもいかず。
男女は問いません。回答お待ちしています

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私もそういうことがありました。


お互いに職場の悩みを相談したりアドバイスしあったり、最初は良い関係だと思っていたのですが、次第に彼から好意をよせられるようになり、苦痛になってきました。

断れなくてしばらく付き合いで飲みに行っていたのですが、それが良くなかったようです。彼はどんどん付け上がり…。
panioさんも、もうこれ以上二人きりで会わない方が良いです。きっと断りきれない性格なのだと思いますが、そういう曖昧なのが相手に期待させてしまうんだと思います。私がそうでした。

大人ですから、無視はいけません。でも二人きりで会うのをキッパリ断り続ければ、いい加減相手も気が付くと思いますよ。メールも3回に2回はスルー。最終的には全てスルー。ちょっとずつ距離をおきましょう。
もし「何で二人で会ってくれないのか。メールもそっけないのか」と言われたら、「職場の仲間として良い関係でいたいけど、既婚者と必要以上に親しくするのは非常識だから。」と堂々と言いましょう。

私は最後はどうにもならなくなり、上司に相談しました。その後、その人とは違うチームに変えてもらい、もしその人から仕事の以来がある時も上司を通して依頼してもらうようになりました。理解のある上司で良かったですが、人によってはこちらが責められたり、大事にされて周りに知られたりして肩身の狭い思いをしてしまうかもしれません。
そんなことにならないうちに、曖昧な態度はもうやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答、ありがとうございます。
異性との接し方について、考え直そうと思います。
曖昧な態度はやめ、はっきりと自分の意思を伝えようと思います。

お礼日時:2010/02/03 12:49

絶対に、二人きりで行動しないことですよ。


そしてハッキリ「不倫などするつもりはありません」と断ります。

相手は、panioさんとやりたくてしょうがないんですよ。
そんなオスにやんわりは絶対に通用しません。
断固、断るしかないですよ。

強姦されそうになったら、これはもう刑事事件にするしかないですが、そこまでのアホでしょうか、相手は?

とにかく逃げて逃げまくりましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

具体的なご回答、ありがとうございます。
私の男性への接し方が、悪かったと思います。
今後は、相手に自分の意思をはっきり伝えようと思います。

お礼日時:2010/02/03 12:46

あなたが、平和的解決を望む限り、その既婚者は何も変わってくれないと思いますよ。


だって、あなたが周りにバラさないと確信してるもの。

一番いいのは、ふたりっきりにならないことです。
お酒や食事に誘われるのを全部断りましょうよ。
既婚者があなたに迫ってくることに比べたら、自分を守るためのウソなんてかわいいもんですよ。

「退社後に時間を作れなくなった」って言えばいいじゃないですか。理由なんて話す必要はありませんし、
訊いてきたら「ひとには話したくないので」でいいです。ただ、ボロが出ないように念のため、設定を考えておいたほうがいいですね。

実家暮らしなら「母が寝込んでしまって、会社から帰ったら自分が食事作りや洗濯を家族の分までしなくちゃいけなくなった」とか、
一人暮らしでそのウソがつけないなら「姉(友だち)が旦那さんとうまくいかなくなって小さい子を連れてうちに転がり込んでいる。自立のために昼夜働くので夜は私がその子の面倒をみなくてはいけなくなった(夕方までは託児所にお願いしている)」とかで、定時になったらとっとと帰らなくてはならないように装うのはいかがですか?
実際に私がしていたことなんですが、「資格を取るためにスクールに通う」ってのもアリです。退社後に勉強しに行ってましたよ。(そういうひと、びっくりするほどたくさんいます)


断りきれないときは、人目につくところでランチにするか、第3者を必ずいれましょう。

とにかく二人っきりにならないことです。

相談にのってもらったからと言って、断ってはいけないなんてことは一切ありません。
仕事上の相談なんですから、社内の先輩や上司なら教えてあげるのは普通の親切です。そこに、下心なんて対価なんてついてこないもんです。あなたが「嫌われてもいい」くらい拒否しないから、相手の欲求が高まってしまったんだと思います。

人間なかなか「強く断る」なんてできないと思いますので、とにかく二人っきりにならないことだけは守ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答、ありがとうございます。
ご指摘どおり、私がはっきりと拒否しなかったのが悪かったと思います。
今後は、2人で会わないようにしたいと思います。

お礼日時:2010/02/03 12:43

あなたの行動から推測します。



不倫というのは社会的に間違ったことだとわかりつつ多少はそうなることを望んでいる。

こうではないですか?
不倫関係を迫ってきたり手をつないできたり・・もう気持ち悪くないんですか?
いくら恩があろうともいやなことをされたなら「ちょっとやめてよ!」と自然にでると思います。
二人で食事など行かないと思います。

友達だと思うなら、あなたの思うことをそのまま言いましょう。
それで離れるのは友達ではないと割り切ってかまいません。
迫られるのが悪くないと思っているのならそのままでもかまいません。
ここではきっと不倫へと背中を押してくれる人はいないと思います。
よく考えてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。
私は彼を人間として尊敬していたので、はっきりと拒絶できませんでした。
ですが、不倫は100%望んでいません。
関係がこじれてしまったので、彼の転勤を前に断ち切りたいと思います。ここでの回答を参考に、自分の意思を伝えようと思います。

お礼日時:2010/02/03 12:38

はあ?優柔不断にお友達で・・・・・とするから、


いいように付け込まれるのです。

「女房もちがなにふざけてんの?」と
顔面にパンチでもいれてやりなさい。

そのあとで、「ごめんごめん、いい友達でいてね」と
冗談めかして謝れば、それでOKです。

もっとも相手が質問者さんを単なるセフレ候補として
しか考えていないなら、友達としていられる理由がありません。

パンチはともかく、毅然とした態度をみせつける。
そういう姿勢が大切です。(でもパンチが一番です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答、ありがとうございます。
相手に期待させてしまったので、もう前の関係には戻れないと思います。
彼の転勤を期に、関係が切れるようにしていきたいと思います。

お礼日時:2010/02/03 12:31

やんわりと断りたいとか


3月までだから交わせばよいとかあなたが思っている限り
断ることなど出来ないと思います

毅然とした態度を取らないから
相手は「どうにかなる奴」と思っているので
いくらでも迫ってくるんですから

相談に乗ってもらうことと
二人で飲みに行くことは全然違う意味があるというのをあなたが理解しない限り
相手はいくらでも迫ってきますね

人間生きてるうちには何度か「!!!!」と言い切るような毅然たる態度を取る必要があると思いますよ
世の中「やんわり」とか甘っちょろいことで通れば誰も苦労も致しません
半分はご自分がまいた種です
もっとしっかりなさってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、ありがとうございます。
ご指摘通り、曖昧な私にも責任があると思います。
今後は、異性との接し方に気をつけようと思います。

お礼日時:2010/02/03 12:26

僕は人事ですがこいう事例でよく仲裁にはいります。



でね、確かに男性という立場や既婚者という立場で向こうが迫ったのが悪いのですが・・・それでセクハラではないと思っています。

僕は女性側にもきつく言います。

女性側も相当悪い、とね。

>最初は、私が職場の悩みを相談したりして打ち解けたのですが
これです。
君の女の甘えが出ているわけです。
最初から相談なんかするから悪いわけです。
そりゃね、相談するのが悪いのではなく君の女としての相談が悪いと言ってるわけですよ。

>私はあくまでも友達のように思っていると伝えたのですが・・・ ううーん正直アホですか?職場で友達ってことはないでしょう。
友達は同等ですよ。力関係もです。
君たちはそもそも友達になれるわけもないし、友達になる必要もない。
君も会社で友達作るときは女性にするか力関係の同じひとにしましょう。
友達感覚で相談したりするから誤解されるわけです。
こんなんセクハラでもないしパワハラでもない。
友達関係だと思うなら、そこに上下関係はないはずですけど?

すると男の立場だとそいう子をを上司や職場の同僚としてじゃなく「女」として守りたいとなる。
で、その気になったらサヨウラでは正直男の僕からみりゃ、相手の男に同情しますよ。個人的にはね。

職場の悩みなんて自分で解決したり、女性とすりゃいいのにあえてその既婚男性を選んだ理由は?
力があるから?先輩だから?理由はわからなけど、君だっていい思い?相談の解決を手にいれたはず。

そこで提案ですが4月から転勤ならそこまで逃げまくり、のちに君は好きな男性が出来たとか、いって距離をおくしかありません。
不倫の断り方というなら「不倫はしません、恋愛感情がありません」と言えばいい。
まあそもそも会社でベタベタな友達関係を築こうとしない。
特に若い子なら自覚しましょう。
友達は社外で作ることです。
これは鉄則です。
そして相談というものをするとき「女」が出てないかよく考えてみましょう。
相談は二人きりでしない。
友達と密室や、飲み屋にはいかない。
あくまでも公の場で行うことです。
本当にそういう事が困るなら自分の行動を見直すことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なご回答ありがとうございます。
同性と異性への接し方は違うものだと、認識していなかったので、相手に期待させてしまった私に、落ち度があったと思います。
今後は自分の言動に気をつけようと思います。

お礼日時:2010/02/03 12:22

2人だけで食事や飲みに行ったりしているのですか?


それとも他の人もいる場所での行動なのですか?

勘違いな行動を取られたら 
「私は、ダブらせない主義なんです」「奥さまによろしくね」
と言いつつ二度と二人きりには、ならないですね。
職場で誘われたら「○○さんも誘っちゃいましょう!」とかね。

複数参加での態度なら 近くに座らないで さっさと先に帰るかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な回答、ありがとうございます。
今まで仕事のことで個人的に相談にのっていただいたので、
食事とお酒のお誘いは受けてきました。
小さな会社なので、同僚には知られずに関係を断りたいのですが、相手にどのように断ったらよいのか、悩んでいます。

お礼日時:2010/02/02 23:57

職場だからこそ貴方は一線を画さないと。


必要なら職場の他の仲間にそれとなく間に入ってもらう。
彼は公にはしたく無いんだよ。
そして貴方に迫る事で、貴方だけに圧力を掛けたい。
その貴方が他の人に助けを求めるなり、アドバイスを求めるようになれば。彼は退却せざるを得ないんだから。
それは周りが見てる彼の存在感や、人としての印象を大きく損なうものでしょ?そこまでリスクを背負う覚悟は彼には無いんだから。
貴方自身を守る為にも。悩みを打ち明けたり信頼し合える関係は職場のみにして、メリハリをつける対応を。
貴方が悪い訳じゃないんだから。ご友人に相談しても大丈夫。
そして一番は職場の仲間に相談する事。
彼は一番それをされたくないんだよ。あくまで水面下で貴方に迫りたい。貴方はメリハリをつけて。それでも埒が開かない時はオープンに他の仲間に相談してしまう事☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。
彼は4月から転勤なので関係を公にされても、ダメージが少ないと踏んでいると思います。
職場での彼は、大人しく礼儀正しいので、同僚に相談しようにも信じてもらえないと思います。
小さな会社なので、公にすると私のダメージが大きいのもあり、3月までうまくかわすしかないと思い、相手を傷つけないように断るすべを知りたいのですが、そのような姿勢は甘いでしょうか?

お礼日時:2010/02/02 23:46

ご自分の上司か、人事に通報です。


会社はこのようなことがないように教育をして、発生した時は対処する義務があります。
もはや一緒に仕事などできません、サイテーなことなのでご遠慮なく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答、ありがとうございます。
1番いい対処法は、やはりセクハラとして上司に訴えることですね。
ですが、本当に小さな会社なので、悔しいですがその手段にでることはできません。やんわりと断ることができたらいいのですが・・・

お礼日時:2010/02/02 23:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫関係を断った後の付き合いについて

20代女性です。

仕事上でお付き合いのある方(既婚者)から
好きだと言われ、誘いを受けました。
お断りして、2人で会わないようにしてきましたが
複数で食事に行った時でも
他の人にわからないような隙に
抱きしめられたり、キスされたりしました。
その後も誘われていたのですが、嫌だったので拒否しました。
それ以来は他の人がいても一緒に食事に行くこともしていません。
また、メールや電話も精神的にできなくなりました。

相手の方は一回り以上上なのですが、
からかわれたようにも思えて仕方ありません。
(とご本人に言ったらもちろん否定はされましたが)
男の人は不倫をゲームのようにする方が多いように思え、
すごく傷ついています。

以前にも他の妻子ある方から誘われたことがあり、
その時は食事に行ったりしましたが、肉体関係を拒否し続けていたら
いろいろな理由をつけて忘れてほしいと言われました。
(一緒にいても見返りがないと感じたのかもしれません)
その人のことは何も後悔していないのですが、
今回はこのまま人間関係さえも断ち切ってしまうのがいやです。

人間的には好きだったし、その人がいるグループも楽しくて好きでした。
仕事上でのつながりが最近なくなり、
このままだとおそらく話す機会もありません。
わがままで子供っぽい感情だとは思うのですが・・・
このまま人間関係を切っていくしかないのでしょうか。
そうした関係なしに元通りに接することは難しいのでしょうか?

情報があまりないのですが、ご意見を頂ければと思います。
よろしくお願いいたします。

20代女性です。

仕事上でお付き合いのある方(既婚者)から
好きだと言われ、誘いを受けました。
お断りして、2人で会わないようにしてきましたが
複数で食事に行った時でも
他の人にわからないような隙に
抱きしめられたり、キスされたりしました。
その後も誘われていたのですが、嫌だったので拒否しました。
それ以来は他の人がいても一緒に食事に行くこともしていません。
また、メールや電話も精神的にできなくなりました。

相手の方は一回り以上上なのですが、
からかわれたようにも思え...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚男です。私は妻に不倫され、現在は別居中です。

>男の人は不倫をゲームのようにする方が多いように思え、すごく傷ついています。

決してそいつの様な変態ばかりではありません。
その男がおかしいに過ぎません。
もし、han0025さんが、又接触を許せば、間違い無く、又、セクハラ・不倫を迫って来ます。そいつは、そう言う奴で、この先ずっとそう言う事を繰り返すでしょう。

>人間的には好きだったし、
って、不倫をしたがる人が信用出来るんですか?奥さんやお子さんを平気で裏切る人が信用出来るんでしょうか?
確かな会社であれば(バレたら)、不倫をする様な人は、昇進も出来ないはずです。そう言う人間を信用してはいけません。自分の事しか考えていないからです。
一切の接触を断つ事が賢明です。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q既婚男性が食事に誘う心理

職場の方から食事に誘われました。電話がきて、「食事でもどうかなっと思って」っと。次の日も仕事だったので、断りましたが。特別仲が良い訳ではないし、あまりにも突然でビックリしました。奥様やお子さん思いの良いパパさんです。こんな人が旦那さんならいいなぁ~っと憧れの方です。二人なのか大勢なのか分かりませんが、今度誘われたら行ってしまいそうです。食事を誘う既婚男性の気持ちを教えて下さい。また食事だけでも不倫になりますか?既婚者の方、不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。

Aベストアンサー

食事をしたぐらいでは不倫とは言いませんよ!
不倫とは倫理に反する事、つまり不貞行為があった!ってことだと思います。

浮気は個々の価値観によって変わると思います。相手の奥様が同僚の女性と食事するだけでも嫌だ!と感じるなら、それは奥様からみれば浮気です。


話がずれましたが本題に入ります。

基本的に下心が無ければ2人きりでの食事に誘う事は無いです。

仮に他に同席する人が居るのなら、「〇人ぐらいで食事するんだけど…どう?」とか、「〇〇を誘って一緒にご飯食べない?」と言ったニュアンスの誘い方をするのではないかと思います。

また、下心が無いと仮定するなら貴女を誘う理由があるはずです。自分が既婚者である事も考えて誘うなら、誤解が無いように理由を言って誘うのが普通では無いかと思います。

ただ、一度の食事ぐらいで事が進むほど簡単では無いですよ。貴女もその気なら話は変わりますが…
誘いを受けてくれたからその気がある!と思うバカな男は少ないと思います。期待はしますが食事をしながら流れと雰囲気を作りながら口説くのが普通だと思います。

後は貴女の気持ち次第!


あえてもう一度言いますが…男は下心があります!

食事をしたぐらいでは不倫とは言いませんよ!
不倫とは倫理に反する事、つまり不貞行為があった!ってことだと思います。

浮気は個々の価値観によって変わると思います。相手の奥様が同僚の女性と食事するだけでも嫌だ!と感じるなら、それは奥様からみれば浮気です。


話がずれましたが本題に入ります。

基本的に下心が無ければ2人きりでの食事に誘う事は無いです。

仮に他に同席する人が居るのなら、「〇人ぐらいで食事するんだけど…どう?」とか、「〇〇を誘って一緒にご飯食べない?」と言ったニュアンス...続きを読む

Q既婚者とディープキスをしたら不倫になるのでしょう?

3年前に知り合ったある既婚男性とディープキスをしてしまいました。
彼とは年に3,4回二人で夜ご飯に行きました。
食後はランドタワーで夜景をみたり、海辺の公園を散歩したりしました。
お互い指一本触れない、仲の良い友達の関係でした。
私も彼氏に彼の存在を伝えた。

しかし、いつの間にか、彼を好きになってしまい、彼氏にも会っていることを打ち明けなくなりました。
やがて、既婚の彼も私の気持ちに気付き、手をつないで、キスをしてくれた。
彼いわく、2年前から私に会うとドキドキになり、理性で抑えるのがいっぱいで、
会っていることは最初から奥さんに黙っていた。

ついにホテルで抱きしめあい、何十回もディープキスを繰り返し、
お互い相手が欲しかったが、一線を越える直前でブレーキをかけた。
初めてのスキンシップでした。もう会うことがないと思います。

体の関係はなかったが、これまでしてきたことは不倫になるのでしょうか。
あなたの見解を教えてください。

Aベストアンサー

結論から言えば、彼に奥さんがいるのならば、あなたの心が彼に向いた
瞬間に”不倫”と言われるのでしょうね・・・ディープキスをしたからとか
SEXをしてしまったからとか、物的なことではないような気がします。

男性が風俗に行って”ディープキス”や”SEX”をすることを不倫とは
言わないように、やはり不倫の定義は”心”ではないでしょうか。手さえ
握らなかったお二人でも、きっと出会った時からお互いの”心”は繋がって
いたのかもしれません。

私は”不倫”に否定的ではありません。男女が愛し合うことに”垣根”は
作れないと思っています。世間的には認められないことかもしれませんが
人間としての本質がそこにはあるような気がします。妻、夫以上に好きに
なる相手ってどんな人間(ひと)?きっと、あなたの心の隙間を埋めてく
れていた相手であることは間違いないのです。

あなたの彼氏の場合、あなたを抱かなかったことは、彼の優しさでしょう
男性として、誰にでも真似できることではありません。いい思い出でしたね。
次の恋愛は・・・未婚の男性を見つけて下さいね(笑)

Q不倫はどうやって始まるのか疑問で仕方ありません。

不倫はどうやって始まるのか疑問で仕方ありません。

私は32歳の共働き主婦で旦那と子どもが1人います。
お恥ずかしながら私はモテた経験がなく、旦那と結婚できたことが奇跡のように
思えるのですが、正直なところ男性に惚れっぽいところがあります。
仕事で接した男性をすぐ意識してしまったりするんです。

私の友達は独身彼氏なしの人が多く、あまり恋バナをしたことがないです。
ましてや身近で浮気や不倫の話は聞いたことがありません。

実は最近、旦那に愛想が尽きてしまったこともあり、モテ願望が
復活しています。
それで不倫の実態が気になってしまいました。

普通のカップルならば、好きになった相手に恋人がいないことを確認して、
アプローチしたり告白して付き合いますよね?
不倫のときもやはり告白があってからスタートするもの
なんでしょうか。
未婚と偽って付き合うのではなく、明らかな不倫のケースです。

モテたことのない私としては、不倫はどう始まるのか不思議です。

不倫経験者の方教えて下さい。

Aベストアンサー

経験者でもないし、推奨派でもありませんが

普通の恋愛とほぼ変わりませんよ。
ただ最低限のルールとして互いに恋人の有無、結婚の有無は知ってて欲しいけどね。

あえて「付き合ってください」とは言わないでしょう。
告白だってハッキリしたケースは少ないのではないでしょうか。
なんとなく映画に誘う、なんとなく二人きりで飲む、二人きりでどこかへ出かける。
その積み重ねで発展していくのでしょう。

でも失礼ながら御質問者様はお子様が小さいようですから
どうか愛想つかずに旦那を少しずつ変えていく方向で考えたらいかがでしょうか。

ぶっちゃけ、愛情はずっと同じレベルを維持するのは難しいし波があると思います。
互いに感情がありますから一定のレベルであり続ける方が困難でしょう。
私にもあります(だから今別居中・・・)。

しかしそういう時こそ(下降気味)修復に走らないとちょっと魔が差した、火遊び程度では済まなく
なる危険もあります。私も結婚直前の時にややモテ期でした。その時は愛情レベルがかなりあったので
相手の電話番号を知っても電話帳に登録すらしませんでした。
でも今だったらどうかな?ってときどき思います。

愛情をずっと保つのって本当に大変ですね。残り40年以上もありますから(苦笑)
別居中ですが、仮に他の人と再婚してもきっとまた同じように倦怠期が来るんだと思ってます。

すみません。こんな回答は欲しくなかったでしょうね。

経験者でもないし、推奨派でもありませんが

普通の恋愛とほぼ変わりませんよ。
ただ最低限のルールとして互いに恋人の有無、結婚の有無は知ってて欲しいけどね。

あえて「付き合ってください」とは言わないでしょう。
告白だってハッキリしたケースは少ないのではないでしょうか。
なんとなく映画に誘う、なんとなく二人きりで飲む、二人きりでどこかへ出かける。
その積み重ねで発展していくのでしょう。

でも失礼ながら御質問者様はお子様が小さいようですから
どうか愛想つかずに旦那を少しずつ変えていく方...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q女性部下と2人で夜食事に行くことは「普通」ですか?

先日、直属の上司(既婚者40代前後)に食事に誘われました。
私は20代前半(独身)です。

ちょうど2人で外出する用事があり、そのあと2人とも直帰する予定があったので、
「その用事のあとにご飯でも食べない?」
と、2人きりのときに誘われました。

既婚者だし2人で夕食に行くのは奥さんに悪いな・・・と思ってやんわり断ったのですが、
同僚に話すと「上司の誘いを断るなんてありえない。せっかく誘ってくれたのに上司が可哀想」と言われました。

上司は「残念だね。また行こうね。何か用事でもあったの?」
と聞いてきたので、「ちょっと急用ができて・・・」と不自然な濁し方をしてしまいました。
それでも、そのあとも普通に接してきてくれます。

時間が経つにつれ、断ったことへの罪悪感と、自分が無神経だったのではないか、
という気持ちが膨らんできました。

20近くも歳が離れているのに、下心で部下を誘うなんていう考えを思いついてしまった私は不純だったのではないか、と反省しています。

社会人経験も乏しく、あまりよくわからないのですが、
そもそも、既婚男性が、直属の女性の部下を2人きりで食事に誘うことは世間一般的なのでしょうか?
(ちなみに、両者とも営業職ではありません。その上司は、他の男性部下と2人で飲みに行くことはあるそうです)

そういった際、全く下心はないものなのでしょうか。
仕事が上手くいっているか、などを心配していたり、話を聞いてあげたいというような気持ちだけなのでしょうか。
教えてください。

先日、直属の上司(既婚者40代前後)に食事に誘われました。
私は20代前半(独身)です。

ちょうど2人で外出する用事があり、そのあと2人とも直帰する予定があったので、
「その用事のあとにご飯でも食べない?」
と、2人きりのときに誘われました。

既婚者だし2人で夕食に行くのは奥さんに悪いな・・・と思ってやんわり断ったのですが、
同僚に話すと「上司の誘いを断るなんてありえない。せっかく誘ってくれたのに上司が可哀想」と言われました。

上司は「残念だね。また行こうね。何か用...続きを読む

Aベストアンサー

どちらとも言えません。両方のケースがあります。
基本的には、上司と部下ですから、既婚者だろうが関係ありません。食事くらい問題ないと思います。

あなたを心配していたり、何か注意したいことがあったり、他の人の仕事の様子を知りたいというケースもありますが、派閥を作ろうとして部下を飲みに誘ったりする人もいて、これは面倒です。
(上司の派閥争いには関わらない方が無難なので。)

直帰の前に仕事関係の人と食事や飲みは別に珍しくないことですが、食事中の話題が仕事と無関係なあなたの個人的なことばかりだったら、それは下心ありと思った方が良いと思います。
しかし、変だと思ったら早めに帰ればいいだけです。

若い頃こんなケースが…。
食事して飲みに行ったら、聞きにくそうに切り出してきて、何かと思ったら、今の若い女性の恋愛感と貞操感について色々聞かれました。雰囲気的に私をどうこうする気はなく、娘さんか誰かが心配なのかと思えました。
どうしようか困りましたが、心配させたところで意味はないので
「週刊誌等にあることは嘘です。結婚するまで普通は皆、当然処女です!」と言い切りました。(笑)
こんなふうにリサーチの場合もあります。

どちらとも言えません。両方のケースがあります。
基本的には、上司と部下ですから、既婚者だろうが関係ありません。食事くらい問題ないと思います。

あなたを心配していたり、何か注意したいことがあったり、他の人の仕事の様子を知りたいというケースもありますが、派閥を作ろうとして部下を飲みに誘ったりする人もいて、これは面倒です。
(上司の派閥争いには関わらない方が無難なので。)

直帰の前に仕事関係の人と食事や飲みは別に珍しくないことですが、食事中の話題が仕事と無関係なあなたの個人...続きを読む

Q本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが
相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。
内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。
なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。
(愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです)

お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが
私は今の関係のままではなんとなく不満です。
もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に
されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。

私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい
恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。
でも世間では同じなのでしょうか?

不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか?
本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし
心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。

次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは
虚しいので会いたくない気持ちもあります。
まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが
まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。

※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが
ご容赦下さい。

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛ですから、婚前の恋愛のようにはいきません。日々例えばメールがあり、あなたがそれで日々ときめいたりしちゃいけないんです。バレますから。もうこれは、その用心深さが男であり、そこに不満を感じてしまうのが女性であるとしか言い様がないです。これを犯した婚外恋愛カップルは、早晩バレて破綻するというのが常です。

それで自分は男なので女性の場合はどうか知りませんが、男というのはセフレであろうが不倫であろうが、それぞれの女性に本気になれるものですよ。その時々に目の前にいる女性を全力で愛せるものです。これは認識していただいて良いと思います。ただ、本気にはなっても、のめり込んではいけない。まして独占しようなんて間違っても思ってはいけない。これが不貞の最低のルールです。あなたの相手の人は、それを忠実に守っているとも言えます。慣れているな、というのが自分の感想です。

それと蛇足ですが。
この種の関係というのはいずれ終わります。こういうのは、終わり方が大事です。お互いあるいは片方がグシャグシャになって終わるのか、それとも笑顔で終わりにできるのか。ぜひ後者になっていただきたいと思います。

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛...続きを読む

Qしつこい誘い、無視もできず…

20代半ば女性です。

よくある相談ですが、
異性の先輩の誘いを断る文句が尽きてしまいました。
経験がおありの女性、男性のみなさま、お知恵をお貸し下さい!

。。経緯。。
客先の先輩にいろいろ指導をいただきながら終えた案件がありました(私が指導を頼んだのではなく上司の指示で2人で組んで仕事をすることになりました)
無事に終わり、
打ち上げしますか!という自然な誘いで、平日の仕事後に先輩と2人きりで食事に行きました。
話もはずみ、楽しい時間でした。
先輩は、責任感があり仕事もでき、客先でも評価されている役職持ちです。
趣味も仕事も極めるタイプのようで、尊敬していました。

私が新人の頃から仕事上接する機会のあった人で、その時は何のアプローチもなかったので、安心していました。
ところが上の食事以降、
遊園地や映画に誘われました。
「平日に2人きりではデートみたいで、ニガテなのですみません」と断ると、
ではまた2人で仕事後に食事に行こうと誘われました。
これには「他の方とも話したいので他の方も誘っていきたいです」とベタな言い回しで。
すると、「◯◯さんも誘うので、都合のいい日を教えて」と。
複数人とはいえ、最近その方の誘いにはウンザリで「最近はバタバタしてますし、涼しくなった頃にでも」と流しました。
それは承知いただけたようですが、
今度は「一緒にお昼ごはんを買いに行こう」と誘われました。
以前2人で組んで仕事をしていた時は、自然に2人でお昼をコンビニに買いに行ってましたので、断り方に悩みました。

その先輩の席までの通り道に私の席があるので、何を食べているか知っているようで、「サンドウィッチをよく食べてるみたいですので、パンなら大丈夫なのかな?」
などと提案してきます。

これには私も辟易して
「昔から自分の食べているものについて触れられるの苦手なんです」というと、
「興味のある人が食べてるものは気になっちゃうものなんだよ」と。
これは気持ち悪いので完全にスルーしました。

最近夏バテ気味で、特に食べたいものもなく、その状況でお金かけたくないので、持参したり適度に済ませている。胃の調子も不安定。
と伝えると、
フルーツとかジュースとか体に優しそうなものにしようか?
と返って来ました。。

昔から仲の良い男性社員や別の先輩と私が今でも週1、2回のペースでランチに行っているのも知られているので、いまさら男性と2人きりで誤解されたくないのでごめんなさいという文句は使えません。

いい断り方はないでしょうか。
それともお昼くらい我慢して行くべきでしょうか。
一つOKすると次もOKと思われそうで、なるべく避けたいところなのですが…。
たまたま買いに行くものが一緒になった、とかならいいのですが、興味のない人とわざわざ事前に何なら一緒に買いに行けるか話して買いにいくなんて、、バカらしいです。

それからちょこちょこと食べ物やお土産をいただくので、
「いただけるようなことは何もしていないのでそういうのは本当にいいですので」と申しますと、
そんな遠慮しなくていいのに~(^^)と、おしつけてきます。しかもどれも私好みではなく、本当にいらないようなものです。。
これもどうにか断れないか悩んでいるところです。

ここまでして察してくれない男性は初めてです。
先日も、最近仕事中に険しい表情をしているけど大丈夫?と言われたので、
「そんなつもりはなかったです。特に問題はないですので大丈夫です!」と言うと、僕が人の感情に敏感すぎるんですよね、昔から気にしいなので。などと言っています。
ちょっと、あなたズレてない?と思うのですが、客先での立場は結構上で評価されている方であり、その方を介さないと仕事には結構支障ありなので無下にはできません。。

その方は30歳半ばで、いままで女性と付き合ったことがないそうです。
最近結婚に焦っているようで、◯◯ちゃん(私)はモテるからいいよね、そんな心配なくて!などと言われます。
それに対し「私は高嶺の花ってほどのレベルでもなくて手が届きやすいんでしょうね。私となんて結婚したら不幸になりますよ。私自身も結婚とかいまは全然考えられませんし」と言いました。
また、◯◯ちゃんに彼氏いなかったらなぁ。
と言われたので、
「好きな人います。まぁ、もともとそんなに恋愛興味ないんですけどね。」
と答えました。(とっさのこの回答ベターじゃなかったと反省してます)

でも誘ってきます。なんなんでしょう。
何を言っても都合よく変換されちゃってるんでしょうか。

よくこういう相談の回答を見ますと、ハッキリ言わない女が悪いですとか、気を持たせる女が悪いとか言われますが、客先の方に対する最低限の対応を守りつつ精一杯自己表示しているつもりです。
私はもともと相手に角の立つような言葉は選ばない性格ですが、この先輩は手強いのでハッキリ言うようにしており、それも相当ストレスになっています。
(私は基本的に男性の前でお酒は飲みませんし、ボディタッチなども絶対にしません。
ただ小柄で人が良さそうに見える顔つきだと思っています。よく笑いますし、親しみやすいとはよく言われます)

私の直属の上司(男性)にこの件を話すと、結局は当人同士の問題だからね、何もしてあげられないなぁ。
と困らせてしまいました。確かにそうだなと思いますが、、もうどうしていいかわかりません。

長文失礼致しました。

20代半ば女性です。

よくある相談ですが、
異性の先輩の誘いを断る文句が尽きてしまいました。
経験がおありの女性、男性のみなさま、お知恵をお貸し下さい!

。。経緯。。
客先の先輩にいろいろ指導をいただきながら終えた案件がありました(私が指導を頼んだのではなく上司の指示で2人で組んで仕事をすることになりました)
無事に終わり、
打ち上げしますか!という自然な誘いで、平日の仕事後に先輩と2人きりで食事に行きました。
話もはずみ、楽しい時間でした。
先輩は、責任感があり仕事もでき、客先でも評...続きを読む

Aベストアンサー

おばさんです。

確かに気が重い・・・。

<私となんて結婚したら不幸になりますよ>・・・これは、相手の火に油を注いでしまう。
間違えても貴女が<結婚>のフレーズを出すと、余計に頑張らせてしまいます。

客先での立場は結構上で評価されていて、貴女を気遣う(?)神経があることから、彼は貴女の気持ちはわかっているんだと思う。
ただ、汚い意味でなく、どこか<隙>というか、貴女の<弱い部分>に、入り込もうと・・・彼なりに一生懸命なんだろうね・・・。
いじらしいくらい一途だから・・・困るんだけれど・・・(^_^;)

彼は面と向かって告白してこないのも・・・自信がなく、断られるよりかはいっそ<良き先輩>として、貴女の傍にいることを<選択>したのかもしれない・・・。
もし、そうであれば・・・今の行動にも納得がいく・・・でも・・・それならば・・・ホント厄介。

ここは・・・一歩踏み込んで断りますか・・・それとも、貴女の中で開き直って<良き先輩>として受け入れるように頑張りましょうか・・・。

私なら・・・やはり、告白されていない以上、スルーとか冷たくは・・・しづらいです。
周りの先輩方と同じように、<分け隔てなく>付き合えるように頑張ります。
<好意を抱かれている>と<意識>するから余計に嫌気がさす。
ここは<私の1ファン>なんだと・・・思い切り見方を変えて、そう思い込みます。
好意を抱いている気持ちに対して、ファンになら<応える>必要はないんです。
ただ、普通の先輩、後輩としての部分の好意だけを、素直に<ありがとう>と、受け取っていればそれで構わないんです。
だから、安心(?)して、受け入れられるよう・・・頑張ります。
先輩が良い人ならば、<良い人>だというところだけを受け入れて、他の先輩方と同じように接します。
食べ物やお土産をいただく時にも、他の先輩方と同じようにお礼を言いって接します。
面倒臭くても、借りを作らないように、お返しを考えます。

勘違いしてきた時に、はっきり断れば良いんです。
ハッキリ言わない女が悪いとか、気を持たせる女が悪いとか・・・状況が全く違います。
貴女は一切悪くないですし、気にする必要もありません。

2人だけがおかしい状況ならば<誤解されますからぁ>と、断れば良いんです。
このさりげない<誤解されますから>・・・は、結構効きます。
笑顔で言われれば言われるほど・・・手を横にブンブン振って<まぁさかぁ!ありえない!>って態度をとるほど・・・効きます。
もちろん、告白があれば断れるから良いんですが。

気を持たせるワケじゃない。
先輩が好意を持つのは可哀想だけれど、勝手。
貴女がその気持ちに応じる義務はない。
だけれども、せめてその中の<普通の先輩、後輩としての>好意だけは、素直に受け入れてやさしくしてあげましょう。
受け入れられたなら、少しは貴女自身が楽になります。

<断る>ことだけにこだわってしまうと、周りの目もあるし、<非>がない先輩に対し、ぎこちない態度をするのは・・・貴女の評価を下げてしまう懸念があります。
まず、<普通の先輩、後輩としての>好意だけを素直に受け入れられるよう、がんばられてください。

ご参考までに・・・。

おばさんです。

確かに気が重い・・・。

<私となんて結婚したら不幸になりますよ>・・・これは、相手の火に油を注いでしまう。
間違えても貴女が<結婚>のフレーズを出すと、余計に頑張らせてしまいます。

客先での立場は結構上で評価されていて、貴女を気遣う(?)神経があることから、彼は貴女の気持ちはわかっているんだと思う。
ただ、汚い意味でなく、どこか<隙>というか、貴女の<弱い部分>に、入り込もうと・・・彼なりに一生懸命なんだろうね・・・。
いじらしいくらい一途だから・・・困るんだ...続きを読む

Q既婚男性が告白にかける望みって?

20代独身女です。
職場の既婚者から好きだと告白され断りました。人間的には仲良くしていた人です。
過去にも経験があります。その時聞いたセリフは…

男性A「ただ、好きという気持ちを伝えたかった。」
(って私にどうしろというの…(汗))

男性B「両思いになれたら嬉しい。」
(それって不倫依頼?(大汗)それとも離婚前提?振られた時大打撃だから告白が先なのか…都合いいなあ)

男性Cの場合「君といると落ち着く。奥さんじゃ無理。」
(勝手に役割をあてないでほしい…)

ここのQ&Aに既婚の方の恋愛についての質問は多々あれど、男性既婚の方の気持ちがよくわからなかったので質問させてください。
既婚男性が独身女性に告白するというのは、どういうつもりなんでしょうか?

今回のことがキッカケで思い出しましたが、結構長年くすぶっている謎です…できれば、独身女性の1人として結婚への夢を壊さないで欲しい(^_^:)
遊び相手探しなら理由は単純でわかるんですが(笑)、一応3人とも職場上で知る限り普通の人で仕事能力もありいい人に見えます。
「この人と人生を共にしていこう」と思った相手と『今一緒に暮らしている』のに『他人に告白をする』というのが不思議でなりません。

自分を弁護すると、決して誘惑するようなことはしていないです…気さくになれば、話や呑みに行ったり(2人ではなく)のコミュニケーションは取ります。

男女問わず、わかる方是非教えてください。

20代独身女です。
職場の既婚者から好きだと告白され断りました。人間的には仲良くしていた人です。
過去にも経験があります。その時聞いたセリフは…

男性A「ただ、好きという気持ちを伝えたかった。」
(って私にどうしろというの…(汗))

男性B「両思いになれたら嬉しい。」
(それって不倫依頼?(大汗)それとも離婚前提?振られた時大打撃だから告白が先なのか…都合いいなあ)

男性Cの場合「君といると落ち着く。奥さんじゃ無理。」
(勝手に役割をあてないでほしい…)

ここのQ&Aに既婚...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半男です。

相手の求めている程度は別として、基本的には不倫志望表明だとしか思えません。

程度=「たまに食事程度のデートがしたい」「肉体関係も」「ゆくゆくは離婚してちゃんと付き合いたい」等さまざまでしょうが・・・。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング