OCN光で最大124,800円おトク!

2件回答いただいて、そのすべてを試しましたが消えません。ウィルスソフトはノートンの360を使用しています。削除することは可能でしょうか?(システムの復元を無効にしました)。

アダルトを見ていてウィルスを拾ってしまいました。回答お願い致します。泣

A 回答 (3件)

この際、自分の理想とするPC の仕様を各種メディアや考えつく方法


でバックアップするなり、PC 外部に保存すると言う事を視野に入れ
て、見直す事をお勧めします。

私の場合、各種メディア並びにHDD 並びにレンタルサーバ等を用い
て理想とする構成を幾つかの形にて、保存して下りそれを用いる事
で何時でも?PC を基本仕様に出来る為、トラブルが起こると即刻、
HDD の初期化、解決困難なら、使用HDD の破棄を行ってます。
    • good
    • 0

http://questionbox.jp.msn.com/qa5641528.html
デタラメな発言にポイントを割り振るのは止めてください。本人はあれでいいと思ってしまい、永遠に同じ迷惑投稿を繰り返すことにつながります。質問している立場とはいえ、全世界の広大なwebに向けて情報を発信しているということを自覚してください。あの質疑そのものが迷惑なログと化しています。

たとえばWindowsXPなら、「ファイル名を指定して実行」で
%SystemRoot%\system32\Restore\Filelist.xml
を実行します。
すると、システムの復元という機能の監視対象と監視対象外として定義された場所と拡張子が表示されます。
基本的に監視対象は復元され、監視対象外は復元されません。復元は全ての対象に対して強制的に行われ、ユーザーが選択することはできませんし、また事後の不整合については考慮されません。
システムの復元はそのツールが取り決めた「場所」と「拡張子」に該当するものをバックアップしておき、現在のOSに強制的に上書きすることで過去の状態に戻ったように見せかける機能です。「場所」や「拡張子」はユーザーが選択することはできず、全てが一気に強制的に行われるため、事後の不整合を防ぐことはできません。また、当然ですがこの不整合に関与する機能を使用するまではその不整合に気づきようがありませんので、気づいたときには既に多くの改変が行われていてにっちもさっちもいかなくなった…などということになりかねません。
Q&Aサイトで「システムの復元」を実行したことがないと予想される相手に対しこの機能を勧める回答があるとするならば、当然事後の不整合の説明や事後にリカバリやクリーンインストールしなくてはならなくなる事への説明も付属していなくてはなりませんし、Filelist.xml ファイルの場所を明示した上で何を復元して何を復元しないかが事前にきちんと解説されるべきです。そうでなくては質問者が復元したいものを復元できるのかどうかがわかりません。
極論を言うなら、このファイルの内容についての解説をしない回答については、一切信用するに値しません。
ですので、本当にyamato1957氏の発言通りのことをやってしまったのだとしたら、すぐにでも復元の取り消しを行ってください。

閑話休題。
ワンクリウェアに侵入されているのは間違いなさそうですので、「ワンクリウェア」や「ワンクリック詐欺」などでweb検索し、ご自身の事象に合致した解決策がないかを探してください。
SpyBot S&DやAd-Awareなどのツールも効果があるかも知れません。
しかし、このサイト上でHijackThisの結果を検証することは文字数制限からいっても不可能ですので、他者のアドバイスを仰ぐなら
http://www.higaitaisaku.com/
などの専用サイトの掲示板をお使いください。
バックアップを取る分には影響はなさそうなので、簡単なのは再セットアップでしょうけど。
    • good
    • 0

その先日の質問とやらのurlを書いてくれないと何に感染してどのようなアドバイスが有ったのかなど経緯がわかりません。


ま、消せないのならリカバリしてしまうのが確実でしょうね。

この回答への補足

URLはりましたので、確認お願いいたします。回答ありがとうございます。

補足日時:2010/02/03 01:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2010/02/03 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング