電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんちには。今月末に三泊5日でニューヨークにいきます。
宿を未だ取っていなくて、拠点をどこにするか迷っています。
基本的な観光をしたいのでセントラルパークの南側がいいかなとおもうのですが、そのへんの宿は埋まっていました。(安宿でさがしてます)
アストリアと、ノーホー、ノーホー、ハーレム近辺でも宿候補をみつけたのですが不便でしょうか?
滞在期間が限られているのでなるべく電車で30分以内で色々なところに行きたいと思っています。
アドバイス頂ければ助かります。

A 回答 (2件)

セントラルパークの南側って、「プラザ」とかあるあたりのことを言いますよね。

NYでも一番高いエリアだと思うのですが・・・でもあのへんは、セントラルパークの馬車の臭いがすることがありますよ。
「基本的な観光」という表現も、解釈が難しいですね。
自由の女神像?エンパイアステートビル?タイムズスクエア散策?美術館巡り?・・・場所的にはみんな点在しているんですよねー。
アストリアだとマンハッタンから出ることになるので、30分以内は難しいと思います。ハーレム(必ず西側にしてくださいね)だとタイムズスクエアまで出るので30分かかると思います。ノーホーのことはあいにく存じませんが、自由の女神像やエンパイアステートビルには近めですね。
以前にも同様の質問があり、そのときの方は「チェルシー」によい宿を見つけたようでしたよ。
ただ、チェルシー近辺からメトロポリタン美術館までだと、電車乗り換えが必要なので30分以上かかると思いますが。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様親切なアドバイス、ありがとうございました。
ワルコットホテルは候補にあったのですが、少し高かったので
遠慮いたしました。
チェルシーの宿も高かったので断念しました(><)
空港近くの宿は、今回時間がないので立地的な条件で
遠慮いたしました。
結局、アッパーイーストサイドにある30ドルで一泊泊まれるところ
を急いで押えました!
こんへんであれば、便利かと判断しました。

メトロの使い方で、だいぶスケジューリングに差異がでそうですね・・
皆様の助言を頭にいれ、これから計画たてようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 00:36

No.2さんが紹介なさっている宿は、場所を見るとキューガーデンズという駅(ロンドン由来なんでしょうかこの駅名)の近くらしいですが、クイーンズ地区で、空港周辺なのですね。


航空会社職員の方々には便利でしょうが、「基本的な観光」には残念ながら不向きな場所です。
3泊5日のご旅行なら、マンハッタン島内で便利な場所にするのが良いですよ。

過去ログにも載せているのですが、こちらはご覧になっていますか。
まるごとニューヨークの日本人向け安宿情報リンク集。
http://yousworld.com/ny/htm/hotel.htm#bb
ハーレムYMCAも悪くないのでしょうが、場所はNo.1さんがおっしゃるように観光の中心からはちょっと離れています。

私は一度行っただけですが、ミッドタウンサウスの5番街近くのホテル・ウォルコット(Wolcott)というところに泊まりました。
当時100ドルぐらいだったんですが、今は200ドルぐらいするみたい。
その近くのヘラルドスクエア(Herald Square Hotel)は当時Wolcottよりもうちょい安買ったんですが、今も安いだろうか?
安宿で無いので参考にならないかもしれませんが、West 31st界隈という場所は不便ではなかったので、立地のご参考に。
エンパイアステートビルが大通り(5番街)を歩いて2ブロックぐらい、地下鉄駅も近かったです。

参考URL:http://www.nylovesyou.com/hotel/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/04/09 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!