アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女の友達でも夜、二人きりで過ごすとエッチな関係になるかも知れないと
認めている男女の友達同士のことを、その男女友達の各々のパートナーからみて
二人の関係を友達同士と認めれますか?

わかりやすく言うと

A男とB子は男女の友達と公言している。しかし、二人きりで夜を過ごすと
エッチするかも知れないと自認しているし、それを公言している。
A男の彼女とB子の彼氏からみて
A男とB子の関係は男女の友情が成り立っていると認められますか?

A 回答 (6件)

両者に、彼彼女が有るのなら、社会通念からして当然認められるべき関係で無いと思う。

他方セックスフレンドという概念も最近ではつうようするようです。
けれど両者にそれぞれ相手のいる人には一般的には適当ではない!
    • 0

友情は成り立ってると思います。

そこそこの知り合いで、キライでは
ない人と一夜を過ごせば、どんな人でも体の関係は心配すると思います。
 それが友達か知り合いか。の違いでしょう。

ただ、友情が成り立っているからといって一夜を過ごす状況を良と
する訳ではありません。どんな異性(親・兄弟を除く)とでも、一夜を
過ごす状況は許しません。
    • 0

相手に向ける気持ちや感覚は大まかで3つだと自分は思うのですが

(1)相手に感じる性的な魅力+愛情が友情よりも著しく低いか皆無。<<って感じで。

(2)相手に感じる性的な魅力+愛情が友情よりはなんとか低い。やや<か=まで。

(3)友情を語っているだけ。

男女の友情が(1)同士ならば2人で過ごそうが、なんの問題もないですが、自分のツレが(1)なのが分かってても、彼女の男友達が(1)という確信を持てないので、世の男性は彼女が男友達と遊ぶのを嫌がるのだと思います。「私を信用してないの」と言われれば「お前は信用しても、お前の男友達は信用してない」ということになるでしょうね。「人を見る目」も疑っていることになるでしょう。自分も浮気された事があるので、前よりは寛容でない気がします

ずれましたが質問は(2)同士なので、友情が成立していないか?と聞かれれば、そんな事は言い切れないと思います。ただ、友情以外にも大きなウェイトが愛情などにもあるので、純度は低くなるでしょうね。そもそも友情を大切にする気があるなら上記の発言は思っても避けるものだとも思いますが。
    • 0

本人が友達だというなら、パートナーは認めるしかないのでは?

認められないならパートナーを降りるしかないと思いますよ。

この回答への補足

難癖つけても
極論はそういうことだと思います。
他人の意志のすべてをコントロールできません

ありがとうございます。

• 0

こんにちは。

私が何を言っても友情を認めてくれないと思いますが(笑)

>A男とB子の関係は男女の友情が成り立っていると認められますか?

そうなると、どうして異性の友情を必要とするのか?って話に
なっていくと思います。
私の場合、その男性と共通の話題(趣味など)があるからですね。
例えば、試写会が当りました。まずは、映画好きの女友達を
誘いますが、断られました。
次に誘うのが映画好きやその映画に興味のある男友達になります。
映画好きの友達と映画に行くと、主人公を演じている俳優、監督などの
前の作品の話など、会話がひろがり楽しいです。
映画に興味のない女友達と行くより、楽しいです。

他の回答者さんも回答されていますが、男女間でHの関係にならない
って100%は、言いきれないです。
しかし、理性があればそういう状況にならないようにはできると
思います。
そこまでして、異性の友人が必要か?って聞かれると、絶対必要と
まではいいませんが、共通の会話で盛り上がれる友達は必要です。
そういう人がたまたま異性だったって事じゃないでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます

質問の主ですが

理性と誠意を持って行動しないと男女の友情と自分のパートナーとの信頼関係は保てないという主旨です。

友達だから異性でも何も起こるはずはないという人間の本能を無視した短絡的思考が認められないだけです。

• 0
この回答へのお礼

もちろん男女の友情はありますよ。

男女の友情ですかあ

んんん 対等であればありえますね♪ そのエッチな関係になった時も対等なのかですよね

エッチをスポーツだとゆっている国もあるくらいです…

お互いがよければ それはOKなんでしょうね♪ おそらく対等な関係なんでしょう♪

誰かが迷惑をこうむるなんてときは 絶対ダメですよね
    • 0