電子書籍の厳選無料作品が豊富!

表題通りです
何卒宜しくお願い致します。

今までザクティを使用していましたが形状が私には使いにくく
買い換えたいのですが
【中古デジカメ】15,000円以内ならどれがオススメでしょうか!?

・画素数は1,000万画素あれば十分です
・簡単な動画撮影が出来る機種を探しています
(ザクティ以外)

ヤフオクで探がしている毎日ですが
初心者向けで候補としては

・EXILIM EX-FC100
・LUMIX DMC-FS7-S
・COOLPIX S640EX-FC100


相場的に位かなと思っています


ハイスピード動画機能がある EX-FC100 が
良いかと思っていますが
アドバイスいただければと思います

勿論メイン使用はデジカメですが
簡単な動画機能向けが欲しくて質問を致しました

デジカメ初心でスイマセンが
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的に最近のデジタルカメラであれば


普通にそれなりの動画(640×480で30fps以上)は撮影可能です。
※640×480というのは動画の解像度。1280×720とかだとさらに細かい。
※30fpsというのは1秒間の動画の画像の枚数。20fpsとかだとイマイチ。

さらに、手ぶれ補正つき、広角(広い範囲が写る)レンズ、
大きな液晶(3.0インチ以上)などがあれば満足できるでしょう。

また、1.5万円出せるのであれば
中古ではなく新品で十分満足のできるものが買えます。

例えば上に挙げた条件を満たすものとして
以下の機種なんていいと思います。
今はこんな値段になっていますが、
値段の割に相当に性能がよいです。

LUMIX DMC-FX550
http://kakaku.com/item/K0000017812/
動画は1280×720の30fpsと十分すぎるほど。
タッチパネルを併用できるので使いやすいです。

あとは、ちょっとメニューの文字が小さかったりするのですが、
以下の機種も悪くないです。
動画は同じく1280×720の30fps。

サイバーショット DSC-W270
http://kakaku.com/item/K0000021076/
ただ、液晶はやや小さく2.7インチ。
また、レンズの対応範囲はFX550の方が広いです。
メモリーカードもメモリースティックなので
SDカードのFX550よりも高くつくでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

大変参考になりました!!

ルミックスが気になっていましたので

LUMIX DMC-FX550の新品で検討したいと思います!

誠にありがとうございました!!

お礼日時:2010/02/04 11:43

ネットオークションは、不具合が有っても殆ど泣き寝入りです。


15,000円も出す心算なら、在庫処分かアウトレッドでも、メーカー保証(1年)が付きます。
また、中古でもカメラのキタムラだと1万円以上の商品には、半年の保証が付きます。
機種については、ある意味、巡り合いですから、自分の用途に見合うか否かで購入の可否をご判断ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!