プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って3ヶ月の彼がいます。彼は罰一というのもあり、結婚に対してはカナリシビアになっています。
私はそれも承知で付き合ってはいますが、いまだ一人暮らしをしてる
彼の家に行っていません。彼としても前回の時と同じ状況を作りたくないと言っています。家の呼ぶことにより、毎回部屋に来るのが当然になりダラダンすごしてそのまま結婚をすることになるがイヤだと・・・・・

私は実家にいるので泊まるのはホテルです。確かにホテルに泊まると決まった時間にチャックアウトをするのでその後どこにでかけて楽しい時間が毎回あります。
しかし・・・彼がモテキャラだというのをよくわかっているので会えない時間がとても不安になってしまいます。
もちろん、それを攻めたことはないし、彼は誘われて飲み会に参加せざるおえないことはあっても、何もあるわけがない。とこの間言っていました。なので信用すべきだとは思っていても、時々不安になって涙もろい私は一人で不安になってしまうのが現状です。
彼を信じても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

大丈夫かどうかは誰も言えない。

貴方と彼が向かい合って過ごす時間、そして二人で積み上げてきたお互いの信頼感、親密さ。
お互いに感じあってるもの。
それが真実なんだと思う。
まだ3ヶ月。色々な事情を貴方は受け止めて、その彼と付き合う決断をしたんだよ。今の心的状況は当然想定できた筈。
気持はわかるけど、疑いだしたらキリが無い。
見えない部分を想像で埋めてしまったら。
貴方も前は真っ暗になってしまう。
貴方は彼を選び、彼は貴方を選んだんでしょ?
だったら彼を信じないと。その代わり信じられる彼を感じられるかどうか。それは彼と直に向かい合ってる時にパートナーとして冷静に受け止めてみる必要がある。感じられるなら。貴方はそれを信じれば良い。
不安は消えない。それは貴方と彼の付き合いがこれから月日を重ねて確かに積みあがっていく事に比例して減っていくものだからね。
不安だからこそ。今目の前の彼を信じて、彼との時間を丁寧に積み上げていくしか無いんじゃない?
本当の付き合いの深まりはこれから。
そしてその一役は貴方。二人で創る関係なんだからね☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りだと思います。もっと相手を信じる気持ちを持たなければならないとおもいました。
大切に思っているので疑いをかける気持ちを捨てて彼とのこれからを大切にしたいと思います。

そんなの知らないわ。

あなたしか彼を知らないから。
信じられる部分だけ信じなさいよ。
大体信じるなんてあなたの妄想を押しつけるに過ぎないわ。
    • 0
この回答へのお礼

そういう回答は求めていません。あなたは人を真剣に思ったことがないのでわ?
ビックリしました。

私も女性なので不安になる気持ちはわかります。

でも、彼も飲み会に行っても何もないといっているんだし、
デートの時は楽しい時間をすごせているし信じてあげたらどうですか?

彼のいないとき私生活にもメリハリつけて好きな事をして楽しそうにしていれば
彼ももっとあなたと時間を過ごしたくなって部屋に呼びますよ~。

不安になったら
「あたしってこんなにも彼のことが好きなんだ」って確認するくらいにして
そんな彼と付き合える幸せをたのしみましょう!
    • 0