プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は37歳。主人36歳です。
子供を産んでからの性行為が気持ち悪くて出来ません。
なんてゆうか。ナマナマしい感じがして受け入れられないのです。
一応出産後何度かトライしてみたものの・・・・
体は反応するのですがそれとは裏腹に吐きそうでした。
主人がいけないわけではありませんが。
なんてゆうか・・・家族で良い友達のような男女とゆう目線ではなく
毎日同じ家で生活しているわけですからそんなに普段から男性としての意識はしてないのです。
ですからこちらから誘うことはまったくありません。
わたしはバイトをしているので主人に何度か疑われ疑惑の目で見られたことはあります。
ですが他の男性も性の対象としてみたことはありません。

困っているのはセックスはしたくないけど
性欲はあるみたいで体は反応してしまいます。
したいな~と思っていても受け入れることが出来ないのです。
主人にも失礼なような気がしてきて罪悪感で一杯になることがありますが
そのことについて自分自身なんでこうなったのか理由がハッキリしないので
話し合いすらできませんのでそのことは放置しています。

何か荒治療でも良いので打開策はないものでしょうか?

A 回答 (6件)

NO.2です。



お礼拝見しました。
避妊を女性任せにしておいて、妊娠したら「おろして」と言うような
男性とは、私だったら精神的に耐えられなくて以後セックスはできま
せん。
私はセックスを「愛情表現」だと思っているし尊いものだと思ってい
るので、例えば男性が「生ですれば気持ちいいから」と避妊も考えず
に性欲処理のためにガツガツ迫ってきたら、心が拒否してしまうで
しょう。
女性は繊細なので、男性のように性欲処理のためと割り切ってセック
スするのはなかなか難しいものですよ。
特に「子供を産む」という神秘的な経験をした後は。
セックスというのは吐き気を抑えながらするものではありません。
私だったら、そんな夫との結婚生活自体に愛情が感じられないのな
ら、離婚を考えます。

今の状況はどうですか?
質問者さんが今育てておられる子供は、ご主人にとっては「おろして
もらうはずだった子供」なんですよね?
ご主人とセックスをしたのがお姑さんにバレると小言を言われるんで
すか?
その辺の精神的なことが関係しているんじゃないかと思いますが、
どうでしょうか。

「DV」というと身体的な暴力だけだと思われがちですが、実はそ
の中に「精神的虐待」というのがあって、
・避妊に協力しない
・中絶を強要する
というのがあります。
ですから、質問者さんが傷つかれるのは当然なんですよ。
そして、DV被害者は「自分が悪いんだ」と思い込まされる傾向が
あります。

参考URLにリンクをしているので、その中の「4」の項目を見て
みて下さい。
他に当てはまるものはありませんか?
「吐き気がする」というのは質問者さんの心の悲鳴かもしれません。
その悲鳴に耳を傾けてみて下さい。

参考URL:http://www.pref.chiba.lg.jp/hokenjo/mobara/tiiki …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供が風邪をひいたりでお礼が遅くなりまして申し訳御座いません。
そうなんです・・・もしかすると心の悲鳴かもしれないです。姑は小言ご多いですしなんでも知っていないとハズレ者にされたと騒ぐので始末が悪いのです。今育てているのは降ろすはずの子です。その辺も精神的に影響していて今回のようになったのかもしれません。URL拝見しました。回答とともにありがとうございます。これからのことをじっくりと考えてみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 09:00

No4です。

お礼の言葉、読ませていただきました。
私は50代の男性ですが、No2さんの言われているのと同じ事を感じました。
本来、性交渉とは神聖なる種族繁栄の手段であって、快楽の手段にしているのは人間だけです。
ご主人は子供嫌いですか?育児に対して協力的ですか?
授かった命を簡単に「堕せ」なんて言うこと事態、妻の身体を思い遣っていません。
愛する人の子供を宿すことに嫌悪感を抱かせるご主人の言動とお姑さんが夜毎、家に泊まりに来る環境では、貴方の様な状態になってもおかしくは有りません。
確かに貴女の心理的要因では有りますが、その原因を作っているのは間違いなく貴女に対して労わりの心を持たない、ご主人と思われます。
カウンセリングに行ってハッキリさせることが現状では、一番の解決方法ではないでしょうか?
その時は、ご主人にも一緒に行って貰って医師から対処方法を話してもらいましょう。
私は、断言します。「貴女は被害者です。無理をしないで下さい。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いたわりの言葉に救われた思いがします。カウンセリングに行きこれからのことをじっくり考えてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/19 09:04

出産後、ご主人とkissはしていますか?手を握ったりしてますか?


スキンシップをしなくなると相手に対する気持ちが無くなっていくものです。
恋愛中や新婚旅行の時の写真を見たりして、あの頃の気持ちに帰れるように、お二人で沢山会話をしましょう。
お子様が居るので寝るときは別々でしたら、一緒の部屋にしましょう。
すぐに行為するのでは無くて、スキンシップを増やすことから始めてください。
手始めに、手を繋いで寝る位からでは・・・
次に腕枕をしてもらう・・・・抱きしめる・・・・と段階を踏んで
ご主人にはハッキリと協力をお願いしてからですヨ!
子供には母親でも、夫からは愛しい妻です!忘れずに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

出産後スキンシップは無いですゼロです。それもよくなかったのかもしれませんね。寝床は一緒ですが犬はいるわ子供はいるわでそんなムードではなく本当に寝るだけです^^;それに姑が毎晩のように泊まりにくるのでそんな声でも漏れたら最低ですしスキンシップをしていることをバレたら・・・また何言われるか翌朝恐怖になります。それに吐き気を抑えながらするのもどうなんでしょう・・・。悩んでしまいます。頭ではわかっているのですがまだまだ時間は掛かりそうです。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/05 17:34

とりあえず ご主人との離婚も視野に入れたら如何でしょう?


というか ご主人から離婚されても仕方ない状況だと思います

「しようとすると吐き気が」とのタイトルを見て
「ご主人のことを考えて健気にも努力をされている」のかと思いましたが
ご自身に性欲があり なのにできないのが悩み・・・・?
貴女はご自身のことだけが悩みなのですが
相手の気持ちはどうなんでしょう?
相手をしてくれない奥様を持ったご主人がお気の毒ですね

食べたいと思うのに食べると吐く
という状況に似ているのかしら?
それ自体も悩みだということは分かりますが
ご主人への愛情を考えて 開放して差し上げては如何でしょう?
少なくとも「もうしわけない」という気持ちがもしあるなら
言葉で伝えてあげてください
相手を尊重することから 夫婦関係は始ると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べたいと思うのに食べると吐く・・・とゆう状況に似ていると思います。主人のことを思えばこそ悩んでいます。でなけりゃ最初から悩んだりしませんって。攻められても困ります。理解できなく誤解を与える内容分でしたらすいません。

お礼日時:2010/02/05 11:38

セックスカウンセリングをやっているところに相談してみるのは


どうでしょうか。
そういうことは専門家に聞いてみた方がいいかと思います。
同じような方の事例を扱っておられるかもしれませんし。
原因や対処法がわかったらご主人に相談した方がいいですよ。
あらぬ疑いをかけられて家庭の不和を招いてはいけませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンセリングがあるのですね。知らなかったので驚きました。早速近くであるのか調べてみたいと思います。質問にも書かせて頂いたのですが主人だけではなく他の男性全般の方が性の対象としてみれません。離婚しても仕方ないのではと思ったこともありますが主人は今は望んではいないようです。。問題はわたしの方にあるのでそうなった原因をつきとめて解決したいです。こちらで質問してから心の中でひとつ思い当たることがあるのですが・・・・避妊が上手くいかなかったら・・・とゆう不安は常にあります。主人からの避妊はいつも非協力的なので自分で何とかするしかありません。今の子を妊娠した時も避妊していたのに結果できたので・・・。その時主人に「お前が平気だっていったから・・おろして」といわれた事は今でも頭の片隅にあります。わたしが悪いので言われても仕方ないのですが。新しい命を拒否され少し心が傷ついた感はまだ残っています。話が少しそれてすいません。それが原因かはわかりませんがカウンセリングは目から鱗です。解決への糸口になれば幸いです。本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/02/05 12:16

身体が反応するると言う事は相手次第と言うことです。



ならば一時的に相手を変えてしてみれば
治ると思うとります。

それならば自然に受け入れられやすいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりの荒治療ですね^^;実践は無理なので折角のアドバイスなのにすいません。ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/04 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています