電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Wordでは文字飾りの中に「囲み線」があって、四角の中に文字を入れることが出来ますが、HPビルダー(V11)にはこの文字飾りが無いようです。

Wordで作った囲み文字をビルダーにコピーしてみましたら、うまく表示してくれます。

ビルダー上でこの囲み文字の作成はできませんでしょうか?

A 回答 (2件)

<p>ある文字ないし文字列を線で囲む。

たとえば<span style="border:solid 1px red;padding:1px;}">この文字を囲む</span>とこうなる。</p>

ただ、HTMLの考え方としては明らかにおかしいので、たとえば、あるブロック(本文ブロック)内のem(強調)されている文字だけを、強調されている文字をすべて囲むには
スタイルシートにて
div.bodyText em{border:solid 1px red;padding:1px;font-style:none;}
として、
HTML内では
<div class="bodyText">
  <p>ある文字ないし文字列を線で囲む。たとえば<em>この文字を囲む</em>とこうなる。</p>
・・・・・・・・・
</div>
 こうするべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

表を使えばできると思います。

表の色などを変えたらできますよ。
○○○○○【○○○○○】○○○○○な感じとして
【○○○○○】を囲いたいのなら縦1横3の表を作り真ん中にもう一つ表を作り文字を入れて真ん中に入れた表の背景色を黒にしてセルを白にして、両方の表を「表枠を非表示」にし、表と文字の隙間が気になるなら「属性の変更」から「表」で「セル内の余白」を「0」にすればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、表の枠表示をすれば出来そうですね。ためして見ます。