プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソースネクストのWebEffectについてですが、ダウンロードしたのは良いのですが、インストール終了の完了ボタンをクリックすると、必ず「動作が停止しました」と表示されます。3回ぐらい行い、再起動などもやってみましたが結果は同じでした。

当方、VISTAで、cドライブの空容量が34GB程度です。WebEffectのインストール最中に「92,6MBの空容量が必要」とありましたので、それは問題ないだろうと思っています。

ソースネクストのサポートページにはそのような項目がなく、問い合わせできるようなフォームもないのでこちらから質問させて頂きました。

どうぞ、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

このソフトのユーザーではないので一般論ですけど、Vista環境でソフトがインストールエラーになる場合は、ユーザーアカウント制御とセキュリティソフトが怪しいことが多いです。


とりあえずこの両者を無効にしてから試してください。

ユーザーアカウント制御
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/859di …

ソースネクストの問い合わせは、最初に製品のFAQをクリックして「解決しない」をクリックすると、「メールで問合わせる(無料)」以下の問合せページをクリックすると、ご自分がユーザー登録した製品が出てきて、その中からWebEffectを選べばメールできます。
電話はかかりにくいようです。

この回答への補足

ありがとうございます。アップデート版も行いましたが無理でした。おっしゃるようにユーザーアカウント制御はチェックを外しましたが、もとにもどしておいた方が良いでしょうか? 

そもそも、製品のFAQを見つけることができませんが、どこにあるのでしょうか?

補足日時:2010/02/04 20:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 17:28

問い合わせは



https://www.sourcenext.com/faq/action/faq50resul …

ここから適当なものを選び、開いたページの下部に「解決しない」があるので、それをクリックすると添付画像のようなページが開きます。
ページが開いたら、私がつけた赤矢印の部分をクリックしてください。

ユーザー登録は済ませてくださいね。
「ソースネクストのWebEffectについ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!