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Windows7、リカバリできません。
メーカー製、Windows7(32bit、HomePremium、HDDリカバリ機種、リカバリCDなし。)を使用しています。ログインパスワードを忘れてしまい、リカバリしようとしましたが、リカバリ画面まで入れません。Vistaの場合、Adminでリカバリできたのですが、windows7ではAdminがなく、パスワードを入れても、いれなくても「パスワードが間違っている」とエラーが出ます。
メーカーに確認したら「有償修理で預かり、OS再インストールしかない」と言われました。
この状況でリカバリする方法はあるのでしょうか。

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A 回答 (5件)

ご自分のPCのパスワードを忘れた場合の緊急措置として「OPHcrack」というパスワード解析ツールがあります。


「ophcrack VISTA LiveCD」をダウンロードしてCDに焼くかLive UFDを作成して起動すると、12桁以下のパスワードであれば5分程度で判明するでしょう。

参考URL:http://ophcrack.sourceforge.net/download.php
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この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。

パスワード解除のソフトまでご紹介いただき、ありがとうございました。
英語だったので、少し説明解読に時間がかかるかもしれませんが、いろいろ試してみます。

ご助言、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/11 16:54

>この状況でリカバリする方法はあるのでしょうか。


 リカバリーはそのPCに設定されているパスワード、Administratorの権限等
 (BIOSの設定は除く) を全て無視して、強制的に工場出荷時の状態に戻します。

 リカバリーのやり方は、メーカーや機種によりやり方が違うので、取説を
 読んでください。としか書けません。

 リカバリーしようとしてるパソコンのメーカー名も、機種名も書かれて
 いないので検索のしようがないので。
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:>メーカー製、Windows7(32bit、HomePremium、HDDリカバリ機種、リカバリCDなし。

)
1、PCの電源オン。
2、BIOS画面が表示されたら[f8]を押して「システム回復オプション」を起動する。
3、HDD上にリカバリー領域がある機種であれば「システム回復オプション」に工場集荷状態に戻す」などという
  メニューが追記されています。

 すべてのメーカーPCがこの方法をとっているわけではありませんが、確認して下さい。
なお、リカバリー作業の結果として、PC購入後にインストールされたアプリケーション、ユーザー・データは
総て消滅してしまいます。

この回答への補足

質問の仕方に不足があり申し訳ありません。補足させていただきます。
メーカー製、Windows7、32bit、HomePremium、HDDリカバリ機種。リカバリCD添付無し。メーカー、機種については公表できなく、大変申し訳ありません。

状況としましては、ユーザーアカウントは1つしか作っていない状態で、ログインパスワードを忘れてしまいました。
パスワードリセットディスクも作成しておらず、コマンドプロンプトで事前にAdminを有効にしていませんでした。

1. メーカーロゴで、F8を押して「詳細ブートオプション」が表示されます。
2. コンピュータの修復、セーフモード、セーフモードとネットワーク、セーフモードとコマンドプロンプト…などのメニューが表示。
3. 通常リカバリの場合でしたら、「コンピュータ修復」を選択して「システム回復オプション」が出るのですが、その後の「ユーザー名、パスワード」で、自分のアカウントのユーザー名だけしか出ていないのです。(Adminを事前に有効にしていなかったので…。)で、パスではじかれて先に進めず。

セーフモードとコマンドプロンプトで起動しても、コマンド画面に入る前に、パスワード入力画面が出てくるのです。

なので、システム回復オプションにも入れない状態になっています。
(システム回復オプションに入れれば、そのままリカバリツールに入れます)

リカバリで工場出荷状態に戻るのは承知の上なのですが、修理(有償修理)以外に、手立てはないのでしょうか…。

他に現時点で、パスワード解除する方法など、もしありましたら どなたかご教授いただけませんでしょうか。

補足日時:2010/02/08 15:37
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何か勘違いなさってます。


>Vistaの場合、Adminでリカバリできたのですが
AdminというのがAdministrator(と同等の権限を持つユーザー)という意味でしたら、それはリカバリではありません。リカバリは権限を全て無視してそのOSを含めてパソコンを工場出荷状態に戻す機能です。

>windows7ではAdminがなく
ありますが、有効にしなければAdministratorではログオンできません。

>メーカーに確認したら「有償修理で預かり、OS再インストールしかない」と言われました
それこそが「リカバリ」ですが…
---
ひょっとして、「システムの復元」とか「Complete PC バックアップ」のことをおっしゃってますか?
べつにAdministratorじゃなくても、管理者権限があればできるはずです。作成しておいた管理者権限を持つユーザーをすべて削除してしまった場合はセーフモードにAdministratorが現れるはずです。
---
ちなみに、Administratorを有効にするにはVistaで行ったはずのことと同じ手段を採ります。
http://win7.jp/h7k1134.htm
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この回答へのお礼

そうだったんですね。Windows7ではAdminを有効にしないといけないとは知りませんでした。勉強になりました。さっそく試します。ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/04 23:29

修理をしてリカバリー

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http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/oe6/oe6_022.html

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http://support.microsoft.com/kb/923737/ja

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よろしくお願いします。

家庭でwindows7のコンピュータを共有しています。

スリープ状態に入るとパスワードの入力が必要となり、家族が不便をしているようなのでログインパスワードを省略しようとしました。


このサイトを参考にして
http://www.pasoble.jp/windows/7/08828.html

[スタート]-[ファイル名を指定して実行]

「control userpasswords2」と入力&実行

で出てくるユーザーアカウント画面で、自分のユーザー名をサイトの通りにやってもうまく自動でログインできませんでした。

そのため「HomeGroupUser$」を指定して「ユー...続きを読む

Aベストアンサー

補足、確認しました。
>セーフモードを試してみましたが、同じ状況でログインできませんでした。

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http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011931

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Aベストアンサー

こんばんわ^^

熱暴走による不具合、メモリーの不具合、BIOSの不具合が考えられます。

【手順1】CMOSクリアーによるBIOS初期化
BIOS情報に不具合が生じている可能性があるので、BIOS情報を一端初期化するとよいでしょう。
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html

【手順2】PC内に埃がたまっていないかの確認、メモリーとビデオカードの挿し直し
PC内部に埃がたまると、埃による熱暴走、認識の不具合が生じることがあります。
・ディスプレーが映らなくなり縞模様になる
・突然再起動をする。
・突然電源が落ちる。
・エラーが頻繁に起こる。(エラー音も含む)
・動作遅い
・ブルースクリーン

ので、CPU(冷却ファン内部部分)、ビデオカード(冷却ファン内部部分)、メモリー、HDD、電源ユニット部分に埃がたまっている場合、全体を掃除しましょう。^^

掃除手順その1
http://www.dosv.jp/other/0909/12.htm

掃除手順その2
http://www.dosv.jp/other/0909/13.htm

その後、メモリーとビデオカードの再度挿し直しをするとよいでしょう。

【手順3】システム全チェック
手順1~2終了後、下記の事もこころみるとよいでしょう。
手順1:スキャンディスクの実行
http://ynetjapan.at.infoseek.co.jp/html/xp_tips/tips_0004.htm

手順1-1ファイルシステムエラーを自動的に修復するのチェックをはずし、不良セクターをスキャンし回復するのチェックを入れて実行してください。(チェックに時間が掛かりますが、1時間近くは放置になります。)

手順1-2不良セクターをスキャンし回復するのチェックを外し、ファイルシステムエラーを自動的に修復するのチェックを入れて実行してください。(再起動メッセージが出たら、再起動します。)

手順2:CCLEANERによる不要レジストリーとごみファイル削除。
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

・CCLEANERの使い方
http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/CCleaner/CCleaner001.html

手順3:ディスククリーンアップの実行
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20041027A/

手順4:GLARY UTILITYソフトによるレジストリーの最適化
ダウンロード
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.html
使い方
http://gouka3.blog35.fc2.com/blog-entry-152.html#more

手順5:デフラグによるハードディスクの最適化
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040813A/index.htm

手順6:仮想メモリーの設定
http://www003.upp.so-net.ne.jp/shigeri/speedup/speedup2.html

なお、初期サイズと最大サイズのサイズを同じに設定(物理メモリーの2倍)しておくことをお勧めします。

こんばんわ^^

熱暴走による不具合、メモリーの不具合、BIOSの不具合が考えられます。

【手順1】CMOSクリアーによるBIOS初期化
BIOS情報に不具合が生じている可能性があるので、BIOS情報を一端初期化するとよいでしょう。
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html

【手順2】PC内に埃がたまっていないかの確認、メモリーとビデオカードの挿し直し
PC内部に埃がたまると、埃による熱暴走、認識の不具合が生じることがあります。
・ディスプレーが映らなくなり縞模様になる
・突然再起...続きを読む

Qwin7のウインドウがタスクバーに・・・・

win7のウインドウが、何かを押してしまったようで、タスクバーに被るようになりました;;


画像を貼るので、よければ治し方をおしえてください!

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タスクバー右クリック「プロパティ」「タスクバーのデザイン」で「タスクバーをほかのウインドウの手前に表示する」にチェック「OK」していますか?

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ここまでできました。画像つき バイオス設定も日本語にしましたのでうまく設定できたと思いますが再起動しても読み込みませんDVDを認識できません これは自動再生が手動ででしか動作しませんのが関係しているのでしょうか とにかく先に進みませんので打開策はあるのでしょうか教えて戴けないのでしょうか?

Aベストアンサー

「再起動しても読み込みませんDVDを認識できません これは自動再生が手動ででしか動作しませんのが関係しているのでしょうか」
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ご教示御願いします。

Aベストアンサー

ここまでのことを総合的に判断すると、
1.内蔵HDDからのリカバリは、当方の予想では、
「Dell DataSafe Local Backup」の内容が当方には見えないので、これも想像です。
この中に、
「復元する」-「システム全体を過去の日付の状態または工場出荷時の状態に復元する」で出来るのではないかと思われます。
これは前回の質問、
> Q dell出荷時に戻せない リカバリ方法教えて下さい
> http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8872969.html
> で、
> (2)dell datasafe local backupに行き、復元ポイントから復元を試みるが、
> 途中で復元完了できませんと表示されて止まってしまう。
こう記載しています。
この辺の詳細を当方には見えないので、上記の操作はできないかどうかです。

2.リカバリDVD-ROMを作成済みであれば、
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詳しくはマニュアルを参考にするよう記載されているようです。
付属の3枚のCD-ROMは使いません。
リカバリディスク、HDDリカバリの場合それらに入っているソフトも含めてインストールすると思います。

ここまでのことを総合的に判断すると、
1.内蔵HDDからのリカバリは、当方の予想では、
「Dell DataSafe Local Backup」の内容が当方には見えないので、これも想像です。
この中に、
「復元する」-「システム全体を過去の日付の状態または工場出荷時の状態に復元する」で出来るのではないかと思われます。
これは前回の質問、
> Q dell出荷時に戻せない リカバリ方法教えて下さい
> http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8872969.html
> で、
> (2)dell datasafe local backupに行き、復元ポイントから復元を試みるが...続きを読む

QAdministratorの初期パスワード?

 今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

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どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

NO.1です。
難しいことではありません。何もツールは必要ありません。
デスクトップの左下のコーナーにマウスポインタを持って行くと「スタート画面」の縮小表示が出ます。そこで、マウス右クリックするとメニューが表示されますので「コンピュータの管理」をクリックします。
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