プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分自身や自分の身内が無実で死刑執行される可能性もある、という前提の元で、死刑制度の存続に賛成か反対か述べてください。

そして賛成の理由、反対の理由も述べてください。

A 回答 (22件中21~22件)

賛成です。



可能性の話だけで考えてみても
無実で死刑執行される可能性と犯罪者に殺される可能性
犯罪者に殺される可能性のほうが高いでしょう。
でもって僕は身内が殺されたら絶対許せませんから・・・

あえて単純な考え方にしてみました。

この回答への補足

自分が冤罪で死刑執行される可能性より、愛する者が殺される可能性の方が高いから賛成は短絡的すぎませんか。

一人一人が真剣に考えるべきだと思います。

補足日時:2010/02/06 08:33
    • good
    • 0

自分の身内、たとえ最愛の息子であろうと凶悪犯罪をおかしたなら当然死刑になるべきです。


そういう犯罪をおかすことにならないよう最善の努力をすべきであってしてしまった後で「許してくれ~」なんて言ったってもうダメだ。
死刑はもう何度もこのサイトで発言したから理由は割愛するけど終身刑では社会の秩序が保てないからダメだ。

この回答への補足

『山口光市母子殺害事件ロンリーフリーマン』 で検索してください。

補足日時:2010/02/05 19:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!