電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートPCを使用しているのですが
これまでインターネットに無線で接続していたのを有線接続にしたいのですが
どうすればいいのかよくわかりません。

環境は
回線は光ファイバーで、ルータはNECのAtermWR7800Hで
すでにデスクトップPCを1台有線で接続しています。
ノートPCは2台あり、これまでは2台とも無線接続していましたが
今回そのうち1台をより通信速度が出るように有線接続にしたいと思います。

いまケーブルでルータとノートPCをつなげたところですが
Access Connectionsのウィンドウが出ていてウィンドウ内には
「この接続をロケーションの1つとして設定しますか?
   ロケーション名(L):_____▼
□ ロケーション設定の編集 ←グレーになっていて選択できない
□ このプロントを表示しない。注;イーサネット接続はロケーションプロファイルの自動切り替えに組み込まれません。
            保存←グレー選択不可 キャンセル←選択可」

と聞かれている状態です。
下手にいじって全くインターネット接続ができなくなると困るのですがどうすればいいでしょうか?
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

無線から有線に切り替える前にパソコンの有線/無線の切替えを済ませましたか(どこかに切替えスイッチがあるはずです。

取扱説明書を確認してください)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
おかげでうまくいきました。