プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんへ

少し前に、「東京都内で住みたくない町は?」という
質問があったので、

それとは逆に、
実際に今まで東京都内在住のご経験がある方で、

東京都内で、
住みやすいと思う町を、
是非、教えて下さい。<(_ _)>

A 回答 (7件)

吉祥寺周辺は緑もあって住みやすそうだったのですが、いかんせん家賃が高くてあきらめました。


ちょっと西に行って国分寺・小金井あたりでもよいかもしれません。
小金井市はゴミ問題が報道されていましたが、あれはどうなったんでしょうかね。
    • good
    • 0

不動産業者です



物価(賃料含む)・住環境・主要商圏(新宿・渋谷・銀座)へのアクセスのバランスでいえば

●杉並区
●世田谷区
●江東区

この3区が23区ではBESTでは。
    • good
    • 0

住めば都。



不満が無ければ自分の住んでいるところが一番住みやすいし、初めて住むところは何処だって最初は住み辛いです。

田舎に住みたい。
    • good
    • 0

東京生まれ東京育ちです。


新宿区とか渋谷区とかは住みたくないです(住んでいる人には悪いけど)。
騒がしくて治安も良くないイメージ(繁華街のへんな人が出入りできる感じ)。

国分寺~小金井~武蔵野市~杉並区あたりが、
アクセス良好・駅前に大型店舗や商店街があり便利・大きな病院もある・
家族連れが住めるほど治安も良い・公園などがあり静かで落ち着ける・
物価や家賃等も常識的なお値段・繁華街までも電車ですぐ(乗り換え不要)、
住みやすいと思います。
    • good
    • 0

私も新宿区、ただし早稲田界隈。


住みやすいといっても、都心を離れた田舎っぽいところは嫌いなので。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は、経験ありませんが、稲城市だそうです。

【住みよさランキング】
http://www.toyokeizai.net/business/regional_econ …

23区は、夏がちょっと。。
    • good
    • 0

新宿区でしょうね


なんでもあるし、交通面で最高です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!