電子書籍の厳選無料作品が豊富!

不倫された同士が再婚するのってどうなんでしょうか

夫に不倫され、1年ほど前に離婚しました。ものすごく辛く、長い時間でした。発覚後、相手夫婦と4人で会って、話し合い、2度としないと約束したのに、元夫と相手の奥さんは隠れて関係をつづけたので、もう駄目だと判断し、私は調停で離婚にしました。その間、苦しかったです。
相手夫婦も結局、離婚になりました。不倫した人間は双方の連れに、相当の慰謝料を払うことになり、それぞれ大変のようです。両方とも子供がいなかったので、離婚しやすかったかもしれません。
発覚からほぼ2年間、お互いの夫婦の間でやり取りがありましたが、その間を通じて相手のご主人の人柄、頭のよさに、こんな人がいるんだと感心しました。また、いろいろなことで感性が似ていることも知りました。最終的な離婚が決まる前に、私の気持は大きく、相手のご主人にひきつけられていました。そのことは婚姻中でもあり、心の中にしまっていましたが、離婚してから少ししてから、お相手の方からお電話があり、お互いのご苦労さま会をしませんかとお誘いがあり、お食事をご一緒しました。久しぶりにとても心の充実を感じました。それ以降、時々、お目にかかっていますが、お互いに心が近づいております。
決して浮ついた気持ちではなく、今回の失敗も忘れずにお付き合いしていますが、このままで行くと2人で新しい人生を歩むことになりそうです。
このようなケースで、2人が一緒になることは問題があるでしょうか。
また、気をつけることは何でしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

お二人の間に問題はないと思いますが、


そのことを知った人はまずはびっくりされるでしょうね。
もしかするとそこで多少嫌な思いをするかもしれないですね。
でも、2人で幸せなら最終的には問題はないと思います。

懸念は、あなたの元夫と彼の元妻でしょうか。
もしあなたがた二人が結婚、などと言うことになったら、
「実は2人に騙されたのではないか、以前から付き合っていたのではないか」
などと勘ぐられ、つっかかってくる可能性もあります。
慰謝料は長期の分割払いでしょうか?
もし結婚が早そうなら、途中で慰謝料を放棄するという選択も有りかなと思います。
「それはそれ」という気持ちもわかりますが、
元夫、元妻との関わりを断つ方を優先した方がいい場合もあると思います。
あくまでひとつの選択肢ですが、参考まで。
    • good
    • 0

却って結果は良かったじゃありませんか。


最初の結婚は、『若気の至り』で、それこそ『人生イロイロ』です。
失敗したと思わないで、チョット寄り道しただけと、気楽に考えましょう。
私は諸手を挙げて大賛成します。
最初から何でも成功するなんて考える方が間違ってると思うほうですから・・・
結婚は、何度でもやり直しが利きます。人生はやり直しは利きません。
    • good
    • 0

浮気される者は相手にとって何か足らない点(煮え切らない、やさしさがない、家庭的でない、言葉の暴力がある、愛情表現甘えさなどがないetc)があったためもあります(浮気をする公衆便所的なタイプもありますが例外)



お互い補完しあって(相手に対する同情からでない新たな愛情であること)二度と失敗しないよう心がけでつきあえば再婚も可なりと思います。
ただ、浮気された腹いせに相手の配偶者(元)を取り合う、と言う不純な気持ちがあれば、再婚後ある期間を過ぎた時期に破綻が来ます。
    • good
    • 0

何もありませんよ


ただ、周囲は色々な事を言うでしょう
別れた元のご主人や奥様からも変な噂をされる可能性はあります。

 そんなの関係ない~~♪

一切気にしないで幸せになれば充分ですよ。
新たな人生の出会いが運命的にあったと考えてください。

10年、20年後には笑い話で終わります。

ただし、私も再婚しているから経験で申し上げますが
絶対に過去の事は口にしないことです
夫婦生活などを含めて一切話題にしないことです
周囲から何を言われても気にしないで笑っていればいい

良かったですね♪
    • good
    • 0

何も問題はありません


ただし双方の離婚が成立してからのことです
前のことは忘れてお互いの幸せだけを考えて行動すればいいのです
どうぞお幸せに
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!