電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅にデスクトップ(VISTA)とノートパソコン(XP)があります。ノートパソコンの方は時々接続が中断されることがありますが、ほぼインターネットにつながっています。しかし、デスクトップの方はつながったり、つながらなかったりしております。最近では、ほぼつながりません。どうすれば常につながるのでしょうか。つながらなかったですが、更新ファイルは取り込もうとすると、その後よりつながり、更新ファイルを取り込めました。しかし、電源を切ると、再びつながらなくなりました。
Plugfree NETWORKより
現在のアダプタ  Atheros AR5007EG Wireless Network Agapter
         未接続
登録済みの無線LANプロファイル
   001D・・・・・・・   鍵マーク アンテナはフルです。
   001D・・・・      鍵マーク アンテナはフルです。
   ・・・・・・      ・・・・・
   ・・・・・・      ・・・・・
接続可能なネットワーク
   新しい無線LANプロファイルを追加する。

画面の右下の項目を右クリックして
ネットワークに接続
 ダイアルアップとVPN
   ブロードバンド接続  PPP0E接続
   ・・・・・・・・・  ダイヤルアップ接続
 ワイヤレスネットワーク接続
 001D ・・・WP・・・ セキュリティの設定が有効なネットワーク
 001D・・・      セキュリティの設定が有効なネットワーク
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前は接続されないときにはこのワイヤレスネットワーク接続のボタンを押すと、ネットワークに接続されていましたが、最近は無理です。
しかし、前述しましたように、更新ファイルは取り込めました。その後より、接続できました。

よろしく御願いいたします。

A 回答 (1件)

考えられることは

電波干渉か
もしくは接続のやり直し

ただ 電波がフルでもセキュリティーも考えられるので

ほんとうは 一度業者に依頼して現状を調べてもらうのも手段ですよね

やはり素人判断はなかなかわかりづらいでしょうし 人間と同じで掛り付けの医者のような業者とお付き合いも大事でしょう 
電波に関しては 実際見てもらわないと分からないという事は有ると思いますよ

最近は無線LAN利用の方も居ますので干渉も有り得ますよね
    • 0