プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Visual C++でのファイルの配置に関して。OpenGL使用。現在ブロック崩しを作っています。
そこでbmpファイルを使いたいのですが、配置する場所が分かりません。Visual C++の”ソースファイル”の場所に「block.cファイル」、”ヘッダーファイル”の場所に「block.h、use_bitmap.h」ファイルをおき、試しに”リソースファイル”の場所に「image1.bmp、image2bmp」ファイルをおいて実行したところ、「image.bmpが読み込めませんでした。続けるには何かキーを押してください。」と表示されbmpファイルが読み込まれません。どこにファイルを置けばよろしいのでしょうか。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ソースファイルのある フォルダ つまり、Visual C++にドラックするのではなく、 ソースファイルのあるフォルダに入れてみてください。

ソースファイルのあるフォルダは ドキュメント/projets にあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
おかげで無事解決しました。