プロが教えるわが家の防犯対策術!

音楽の好みというのは 千差万別ですよね。

10年くらい前は洋楽のHR/HMしか聴いてませんでした。
若かったんですかね~ 視野が物凄く狭くて。。。

最近では 音楽性は ガラッと変わり 奥華子さんや
手嶌葵さんあたりを聴いています。
声も重要かつ身近にある楽器の一つですよね。

ヒットチャートをかけあがるような パッと聴いても誰か
わからない曲じゃなく 歌い始めから引き込まれるような
おすすめのシンガーが いたら教えてくださいm(_ _)m

徳永英明や小田和正 久保田利伸などの声も大好きです。
いまいちな曲でも 数段ランクアップしてきこえるような人が
まだまだ いると思いますので。。。

A 回答 (5件)

魅力的な声といったらやはり筆頭に森山直太朗さんが浮かびます。


私は彼の曲は必ずしも好きな曲ばかりではないのですが、あの魅力的な声にはつい聴きいってしまいます。
    • good
    • 1

女性の歌手ばかりに偏ってますが…。



声に特徴といえばカルカヤマコトさんかなぁ。
歌い方が特徴的過ぎて、日本語に聞こえませんが。(汗)

日本のジョニ・ミッチェルと言われる金延幸子とか。

ほっこり系で中山うりとか。

ハードコア出身ですが、今ではすっかり落ち着いちゃったゑでぃまぁこんとか。

陰鬱な世界観に引きこもりたい場合は佐井好子とか。
    • good
    • 0

奥華子さんに近い感じだとつじあやのさんとかいかがでしょう?


あるいは矢野絢子さん。
安藤裕子さんも(声もですが、曲調も)独特の雰囲気を持ってあると思います。

活発な活動時期は、少し前になるかもしれませんが、矢野顕子さん、大貫妙子さん、遊佐未森さん、小谷美紗子さん、EPOさんなど。

上記の方たちと比べると、KOKIAさんや高鈴、矢野真紀さんはふつうに近いかな?
元ちとせさんだとちょっと系統が違うでしょうか。

あと思い付くのは、nanjiさん、BAHASHISHIさん、dorlis、あたり。
    • good
    • 0

SAKURAさんの声が、歌唱力が、素晴らしいです☆


洋楽でも、邦楽でも、
R&Bでも、SOULでも、歌謡曲でも、
どんな曲でも、かっこよく歌いこなしてしまう方です。



男性ですと、Michael Buble という人を最近知りました。
Jazz でも、Pops でもスマートに歌いこなしてて、かっこよいですよ♪

参考URL:http://www.singer-sakura.com/
    • good
    • 0

元ちとせさんなんてどうでしょうね。


奄美民謡の発声とコブシを活かした歌声はなかなか特徴的です。

森田童子さんなんかも特徴的ですね。

独特な声と世界観をもっているといえば
井上陽水さんなんかも良いと思います。

「最後のニュース」「森花処女林」なんかは井上さんでないと表現できないんじゃないかと。

槇原敬之さんも特徴的な声ですね。
HungrySpiderなんて好きです。

個人的にはCoccoさんが好きです。
伸びやかな透明感のある声、までは普通なんですが
「感情の載せ方」が半端ない感じです。
子供のような舌ったらずな甘い声、苛立ったトゲトゲした攻撃的な声…
声色の幅が広くて個性的です。発声も少し沖縄風なのも特徴ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!