プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外のPCで英語と日本語のWindows7をインストールしたいのですが可能ですか?
その時、英語のOSを立ち上げた状態で日本語のOSをインストールするのでしょうか?
とっても初心者な質問ですみませんが、どなたか詳しい方、方法などお教えいただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

Windows7に限らず、機種の環境が整っていれば可能です。

インストール時にHDDのパーティションを切り、片方に日本版をインストールします。
完了後、空いている方に英語版をインストールします。
もちろん、逆でも構いません。私は、一台に2000とXP、UBUNTUとみっつ入れてますが、問題はありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。HHDの仕切りを忘れずにやってみます。早速のお返事頂いて有難うございました。

No.3です。

当然ですが言語パックで変えられるのはOS付属のアプリケーションのみです。
たとえば英語を選択した場合は英語用のアプリケーションをインストールして使わなければいけません。office2007にも言語パックが存在しますがその他のソフトはそれぞれの言語用を使用しないと文字化けの嵐に見舞われそうです。
VISTAの時にはOS付属以外のアプリケーションはそれぞれの言語用のをお使いでしたでしょうか? win7でどの程度改善されたかはやってみないとわからないというのが本音ですからどなたか経験者の意見を聴ければ良いのですが・・・

また、インストール画面やメンテナンス画面は購入言語となりますので完璧を目指すなら(一台のPCを外国人と共有し各々が他言語をまったく理解できない等)それぞれの国用のOSを使用するしかないと思いますし、そのほうが確実でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

再度お答え頂きまして有難うございました。そうですね、やはりその国の言語のOSを使用した方が確実ですよね。
今後ストレスの無い環境にしたいのなら、日本語PCを常備しておかないとダメかも知れませんね。
ご親切に有難うございました。

windows 7のUltimateでしたら多言語に対応しています。

インストール後にwinndowsの更新からお好きな言語パック(34か国語だったかな?)をダウンロードします。
アカウントごとに言語を設定することも可能ですのでマルチブートより便利ですよ。
二種類のOSをインストールするより安上がりだと思います。

この回答への補足

再度質問させて下さい、Vistaを使用していた時に言語設定を変更して日本語ソフトをインストールしたのですが所々で
文字化けをしてしまう事があり、他のサイトで調べた所、所詮日本語のソフトは日本語のOSに対応しているので文字化けせずに使用したいのであれば日本語のOSでという旨だったのですが、Windows7では大丈夫という事なのでしょうか?

• 0

>とっても初心者な質問ですみませんが、

必要な手順はネットに沢山記載されています。
重要な事項は、お使いのパソコン用のドライバーが必要と言うことです。
メーカーサイト等で探して、必要なドライバーを全て入手出来たら作業を開始して下さい。
ドライバーの事を無視(重要性を知らない)して、インストール作業を行ってここに相談する人もいますが、ここでは対応する事はできません。

パソコンを構成するハードウェアの情報が無いとだれにも見つける事はできないので、あなた個人で対応してもらうしかない事です。

他のOSを起動している状態でOSをインストールする事はありません。
OSのDVDを電源ONでパソコンのDVDドライブから起動させる事ができれば、手順に従って操作することでインストールする事はできます。

また、OSのアンインストール手順と言う物はありません。
インストールしたドライブのフォーマット等を行って、起動ドライブの起動情報を書き換える(不要な情報を削除)必要があります。

http://ascii.jp/elem/000/000/415/415121/
http://www.microsoft.com/japan/windows/windows-7 …
    • 0
この回答へのお礼

リンクを貼って頂いて有難うございました。参考にさせていただきます。