dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パーマはかけているのですが、結構緩めのパーマなので、今と違うフワフワの巻き髪(?)をしてみたり、雑誌のモデルさんのコテでやったパーマ(不器用なので出来るかどうか自信ないのですが・・・)をしてみたりとアレンジしてみたいのですが、どのコテがおすすめでしょうか?
色々な種類のコテがありすぎて困惑しています(;´д`)。

・不器用な人でもやりやすいもの
・学生なのであまり高くないもの

↑に当てはまるようなの、もしくはおすすめなものがあれば是非教えて下さい。

わがままな質問ですみませんm(。-_-。)m。
よろしくお願いします・・・!

A 回答 (4件)

こんばんは☆

巻き髪歴はかれこれ10年近くになる私です。笑。
今年はカーラーで巻くよりも、パーマとコテで作った巻き髪が流行っているので、私もひっさびさにカーラーを仕舞い、コテで毎朝“巻き巻き”しています。

オススメなコテですが、私もNo.3の方同様【ナショナル】のスチームが出て、ストレートにも出来るというコテです!巻きの太さも確か、36ミリで結構イイ感じの巻きが作れると思います。
私の通っている美容院も同じコテを使用していて、デザイナーの方も「コレはいい!」と言ってましたよ。

2年前に購入した【ビダルサスーン】のコテは、よく雑誌等にも取り上げられていますが、私にはちょっと・・・という感じです。
確かにお値段はソニプラで4千円弱(だったと思います)で売っているので、お手ごろ価格ですが、私にはあのむき出した銀色部分(髪を挟む部分)が何度か首にバチっと当たってしまい、軽いヤケドをしてしまったのです。
太さも34ミリで、ナショナルと比べるとたった2ミリの違いですが、この2ミリが違うんですよねぇ。笑。

後、余談ですが、巻き髪ローションといった巻き髪を作る時に使用する物が売られていますが、コテを使う時はそういったローションで髪を濡らすと、あまり上手に型がつきません。
コテで巻く時は、乾いている方が巻き易いし、型も付き易いと私は思います。

とにかく、コテの使い勝手は他の方もアドバイスされているように“慣れ”ですので、頑張ってステキな巻き髪を作ってくださいね!

この回答への補足

返事が遅くなってしまいごめんなさい!
アドバイスどうもありがとうございました!
ナショナルのをこの前お店でみてきました☆
ストレートにも巻き髪にも使えるのはお徳ですよね。

巻き方のコツまで教えてくださってとても嬉しいです。
とても参考になりました(^o^)。
本当にどうもありがとうございます!

• 0

私はナショナルのを買いました。

スチームが出るヤツです。
ロッドが3種類くらいあるので、ふわふわにしたいなら一番大きなのを買うといいかもしれません。
なんとなくで買ったんですが、あとで美容師さんに言ったら「それ買って正解!」と言われました。
なのでいい商品なのかも。
使っていてこれといって不満はありません。
ストレートにすることもできるので重宝してます。

この回答への補足

>私はナショナルのを買いました。スチームが出るヤツです。

ヴィダルサスーンのは見たことがあるのですが、ナショナルはまだ見たことがないので、是非今度見てみたいと思います!

回答どうもありがとうございました!

• 0

こんにちは☆

私もコテでアレンジ楽しんでます!私は、家ではヴィダルサスーンの太いサイズ、持ち歩きにはブラウンのガスコテを使っています。
外出時のカール直しの時など、コードレスのほうが便利ですよ~☆

値段はだいたい2000~3000円くらいであるんじゃないかなぁ??

あとはマキマキの練習ですね~~!どれもやりやすさはさほど変わらないので、慣れだと思いますよ~♪

がんばってください!!

この回答への補足

アドバイスどうもありがとうございます(^o^)!
>私は、家ではヴィダルサスーンの太いサイズ、

ヴィダルサスーンはおすすめみたいですね☆
>どれもやりやすさはさほど変わらないので、慣れだと思いますよ~♪

そうですね!
是非買って、マスターできるようにしたいと思います☆

• 0

こんばんは☆

高くないの基準がどの程度かわかりませんが、フツーのコテだったらまず、スチームかフツーのか、コテの大きさはどの程度か?(カールの大きさを選ぶため)ぐらいを決めて、電化製品の店回れば大体みつかると思います。
 個人的なオススメとしては、スチームでコテが大きめで温度を調節できるものが見つかればオススメです。たぶん大きいほうがふわっというカールはしやすいと思います。
 ヴィダルサスーンのを友達が使ってますが結構良いみたいですよ♪

この回答への補足

>高くないの基準がどの程度かわかりませんが、

あっ!すみませんでした・・!
だいたい3000円前後ぐらいがいいな、と思っています^^。
>スチームかフツーのか

スチームというのはどう言うものなのでしょうか・・・?
もしよければ教えてくださると嬉しいです☆
>個人的なオススメとしては、スチームでコテが大きめで温度を調節できるものが見つかればオススメです。
>ヴィダルサスーンのを友達が使ってますが結構良いみたいですよ♪

一度ドラックストアで見たことがあるのですが、ヴィダルサスーン良さそうですね。
とても参考になりました!どうもありがとうございます(o^v^o)。

• 0