アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知人が彼の親と知り合いで紹介されて、3か月ほど付き合っている男性がいます。互いに30代半ばです。
彼のことはすごくいい人だな~とは思うのですが、いまいち気持が盛り上がらない、まだ?異性としてすごく好きにはなれない状況に少し悩んでいます。

「いい人」というのは具体的には、家庭環境が互いに似ていて、職業も安定している、運転が得意でドライブによく連れて行ってくれる、女性と付き合った経験はあまりないらしく女性に対しては真面目で好印象。
ここまで付き合ってみて性格や生理的に嫌だなと思えば、すぐ断るのですが、今のところそう感じることはありません。
でも私の理想としては、一緒にいて楽で自然体でいられる相手がいいな~と思っています。自分の経験上、相手のことが好きで受け入れられると、自分も肩の力を抜いて楽に付き合えるのですが、どうも今はそういう感じではありません。話すこともいろいろ考えちゃうし、肩に力が入っている感じです。

このまま付き合ってていいのかな・・と思う反面、年齢的に結婚して家庭を持ちたい気持ちがあり、こういう出会い方なので無理にラブラブな恋愛はできなくても、この人なら一緒になってもいいと思える相手なら結婚したいと思っています。
彼の方からは、告白や意思表示みないたものはされていませんが、毎回誘ってくれて、次はここに行こうとか、春になったらどこどこに行こうと言うので、このまま付き合いを続けたいと思っているみたいです。

だらだら書いてしまいましたが、自分がどうしたいのかよくわからなくてモヤモヤしています。「もう付き合いをやめたい」という訳ではなく、もう少し彼のことを知りたいという気持ちもあります。でも、こんな感じでうまくいくのかな・・という心配もあったり。
これまでのことを振り返ると、最初から気が合って、相性がいいと思っていた相手でも付き合ってずっとうまくいった訳でもありません。
もう少し付き合ってみて、私の中で彼との距離が縮まればいいなと思っていますが、こればかりは無理に努力してもダメだとわかっています。理屈ではなく心(本能)が決めることだと思っています。

みなさんの経験談やどんなことでもいいのでアドバイスをください。
こんなときは、どう考えたらいいのでしょうか??よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

40代既婚男性です。

個人的な意見ですが、結婚するにはそれなりの気持ちの盛り上がりは必要だと思っています。

ですので嫌いではないが、好きか?と言われるとよく分からない、という今の状況なのであればすぐに結論を求めず今のペースでお付き合いされたらいかがでしょうか。

まぁ、3ヶ月ぐらいの交際期間では、まだ相手のことがよく分からなくても仕方ないと思います。気長にお付き合いすることをお勧めします。
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスを読んで、結論を急がずもう少し続けてみる・・私もそれがいいのかなと思えてきました。
お見合いに近いので、周りから「ただ会っていないで何か進展を・・」と急かされるところもあるのですが、そのことはあまり気にせず自分のペースで付き合っていきたいと思います。
どうもありがとうございました!

デートというその日だけでは今の状況のままな気がするので、ここは数日、3日でも4日でもいいから、彼と旅行をするのはいかがでしょう?

二人だけでずっと行動する、それを続けることで親密さが増すかもしれません。
今ある壁みたいなものがとっぱらわれるかもしれません。
そうすればこれからあなたがどうするべきか、わかってくるのでは?
数日いれば、喧嘩をするかもしれないし、クセもわかってくるかもしれないし、いい面も悪い面も、少しでもわかればとっかかりになりますよ。
1日デートだけでは、表面上のいいとこしか見えませんからね。
    • 1
この回答へのお礼

長い時間、一緒に行動してみるってことですね、そういう発想はありませんでした。なるほど~と参考になりました!
確かに今は表面的なところしか見えてないと思います。
アドバイスありがとうございました。