dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男友達から,「○○さんって,お兄さんいるでしょ?」と,必ずと言っていいほど,よく言われます。
(実際は姉なんですが(^^;)

そこで質問したいことが数点あります。

・女性らしくないということでしょうか?
(私はミディアムロングパーマで,Ray系ファッションです。)
・お兄さんがいそうって良いイメージなのでしょうか?
・どんな女性に,お兄さんいそうって言いますか?

回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

1.>・女性らしくないということでしょうか?


2.>・お兄さんがいそうって良いイメージなのでしょうか?
3.>・どんな女性に,お兄さんいそうって言いますか?

上記3点、一気に質問に答えます。

一般に、お兄さんのいる女性、特にお兄さんが好きな女性はとても可愛いです。
これはお父さんが好きな女性もそうです。大好きなほどに女性は可愛くなります。逆に男兄弟、父親が嫌いな女性は可愛さに限界を作っています。

お兄ちゃんが2人いて、しかもお兄ちゃんが大好きな女の子はとても可愛すぎて簡単に解かります、あぁ、この女の子はお兄ちゃんが2人いるなと。
それは容姿、美しさではなく、なんだろな、仕草、会話、行動全てです。

わかりやすい例で言えば、共学に通ってる女の子と女子高に通ってる女の子の仕草、行動が違うでしょ?そんな感じです。

質問者さんがそうよく言われるということは、おそらく、質問者さんは女の子らしくて年上に甘え上手な面があるのかもしれません。
もしくは、従兄弟、近所などにお兄さんのような存在の人がいてよく遊び、育ったからそう言われるのかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
私は兄はいませんが,HIKARU0321さんがおっしゃる通り,
父が大好きです(笑)
家族や友達からも,甘え上手な,典型的な妹キャラだね,と言われます(笑)
分かりやすい説明ありがとうございました!!

お礼日時:2010/02/09 18:50

単なるイメージですのであまり深読みしないでくださいね。



・甘え上手
・頼り上手
・異性に壁がない
・おっとり系

・女性らしくないと言うよりも逆に女性らしいと言う意味で使われることが多いような印象です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
お兄さんいそう=男らしい と,勝手に想像してました!
なるほどです!

お礼日時:2010/02/09 18:46

・女性らしくないということでしょうか?


違います。
・お兄さんがいそうって良いイメージなのでしょうか?
違います。そういうタイプということです。悪くもありません。
・どんな女性に,お兄さんいそうって言いますか?
男性に甘え上手な人。
参考にして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!なるほどです。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/02/09 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A