メモのコツを教えてください!

離婚問題 別居中に他の女性との浮気について

初めまして。

主人と離婚問題でもめています。私の年齢は37歳で主人は42歳です。
子供はいません。結婚生活は約17年です。

離婚は主人の方から切り出してきて、最初は離婚を受け入れる気はなかったのですが、
主人の意思は固いようなので離婚をする方向で約1年半話し合いをしています。
1年半も話し合いをしているのに、話がまとまらないので
主人の方が「今後は弁護士を代理に立てて話し合いをしたい」と言ってきました。

離婚の理由は色々あるみたいですが「性格の不一致」が一番のようです。
(それは私も自覚しています)
主人とはもう一年以上別居をしています。
主事は10年ぐらい前に一度浮気をし、離婚の話がその時も出ましたが、
なぁなぁになってしまいました。
その浮気以来、私が主人を汚らわしく思ってしまい、
部屋を別々にし、元々少なかったSEXも一切なくなりました。
お互い仕事をしているので、私は料理などはほとんどしたことがありません。

主人は「仕事で大きな失敗をし多額の借金をしているためまとまったお金がないから、
慰謝料として10万円を2年間毎月支払うと言っています。」
家にあった家具や電化製品などの財産は全て私が貰いました。
(プラズマTVなど総額にして100万円以上)
現在は婚姻費用として法律に乗っ取った8万円を毎月入れてもらっています。
私は事務職の仕事をしています。(正社員)

離婚の条件としては悪くなく、むしろすごくいいとは思うのですが、
一つだけ引っかかっているのが主人の女性関係です。
主人は「NO」の一点張りですが、絶対に浮気していると思います。
その女性と結婚したいから、離婚したいと言っているに違いません。
その証拠は何もありませんが、主人は現在住んでいるところも教えてくれません。
きっと何か不都合なことがあるからに違いないと考えてしまいます。

色々な本で読んだりすると、別居後の女性との交際は問題がないみたいですが、
やはり同居していた頃に浮気をしていたという確かな証拠がないと、
「浮気した」ということで、慰謝料の跳ね上げはできないでしょうか?
それと弁護士を使ったことがないのですが、
私も弁護士を立てた方がいいのでしょうか?弁護士費用はどれぐらいかかるんでしょうか?

一人で悩んでいて頭がおかしくなりそうです。
何方か助けて下さい。お願いします。

A 回答 (1件)

浮気調査は、50~100万円。

離婚に関して弁護士費用、着手金30万円。別途成功報奨金30万円。
かなりエイヤーの数字です。
浮気が確認されれば、慰謝料はグ~ンとアップします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。^_^