電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVなど面接交渉を拒否する理由もないのに面接交渉を拒否できた人に質問したいのですが離婚はどうやって同意してもらえたのですか?私も拒否したいんです。

A 回答 (5件)

相手の正当な面接交渉権を拒否するような、法治国家では許されない行動を取っていては、決して離婚は認められません。



罪の無い相手に子供を渡すことを条件に、離婚をお願いしてみてはどうでしょうか?
自分の我儘を全部通したいなんて、世界一の弁護士が付いていても無理ですよ。

自棄を起こしての違法行為だけは、しないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自棄を起こしての違法行為だけは、しないでくださいね。
どういう意味???わかんないーー私犯罪なんかしませんよ。

相手の正当な面接交渉権を拒否するような、法治国家では許されない行動を取っていては、決して離婚は認められません。
それはどういう意味ですか?よく別居5年で有責配偶者でも離婚できると聞いたのですが面接交渉権を拒否していると積極破綻主義が適用されないてこと?面接交渉権は調停証書もないし判決もなく旦那が求めているだけ。違法じゃないし。子供に会わせないくらいで違法なんていわれたくないけど。

お礼日時:2010/02/09 17:35

いや~、いつも楽しみに読ませていただいております。




ところで、悪いことは言わないので、OK Waveとか教えて!gooは、法的な質問に対する回答のレベルが著しく低いので、Yahoo知恵袋に質問した方が良いですよ。あそこは、すくなくとも4~5人は、弁護士が活動していて、ちゃんと法的に正しい解答をしてくれます。(もちろん、そうじゃない回答も付きますが・・・。)

一度、あちらでご質問されたらいかがですか?
    • good
    • 0

>子供に会わせないくらいで違法なんていわれたくないけど。



権利侵害の意味が分からないんですね。

そこまで自分が正しいと思うのなら、もうこんなところで何度も質問などして時間を潰さず、早く裁判に持ち込んだらどうですか?
正しいんだから、勝てるんでしょう?

今、あなたがすべきなのは、裁判だけです。
そこで真実を見つけてください。
    • good
    • 0

こんにちは。

No2です。

あ~、リンクを再度見たら弁護士ではなかったですね。
失礼しました。
でもまぁ信憑性はあるので乗せておきます。
http://www.uwaki-soudan.net/09_rikon_chishiki/sh …
「面接交渉権」の欄の5行目を参照してください。

それとついでにこれは弁護士さんの面接交渉権についてのコメント
http://homepage1.nifty.com/lawsection/tisikibako …

正当な理由なく面接を拒否するのは親権者の我が侭であると明記しています。
十分読んでくださいね!

そうそう、今回調べて思ったこと。
複数の回答者が「それは連れ去り出はない」と否定しているのに
貴女が「連れ去り」だと拘る理由。
判りましたよ。
貴女、連れ去りを理由に面接を拒否するつもりですね?
だから頑なに連れ去りを主張するんですね。
赤ちゃんの保護が目的だったから連れ去りだと認定などされない
だろうにね。

まぁ、面接交渉拒否の調停でもおこしたら?
多分認められないと思うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴女、連れ去りを理由に面接を拒否するつもりですね?
ええそのとおりですよ。だって一度連れて帰ろうとしたし。会わせたらかわいさあまって連れて帰るかも。
面接交渉の調停は旦那がおこせばいいのでは?こちらは拒否しているほうですから。拒否するための調停はないし。

お礼日時:2010/02/10 20:30

こんにちは。



ちょっと調べてみたんですけど、正当な理由もない
のに面接を拒否した場合親権が相手側に移る場合が
あるそうですよ。
ちゃんとした弁護士さんの見解です。
あくまでも拒否するなら旦那さんの親権が認められる
かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は0歳 養育もしているし親権は私で確定。面接交渉拒否で親権問題に影響を与えるて聞いたことないよ。あなたの情報のリンク先などのソースをおしえてください。そもそも旦那が連れ去りをしたから会わせられないし。

お礼日時:2010/02/09 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!