アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、新しく車を買い替える予定で問題があるのですが、現在のタワーパーキングの重量制限が1700キロなんです。新しい車が1830キロちょっとあるのですが、もし重量オーバーブザーみたいのが鳴らなければ、普通に使って大丈夫でしょうか??…他に駐車場がないのでとても困っています。。。経験ある方いましたらご回答願います。

A 回答 (4件)

賃貸契約する際に必ず車検証の提出を求められます。

それで重量オーバーだと契約できません。ちなみに車幅も180センチまでのところが多いため、BMWの3シリーズはドアノブの形状を変えて180センチ以内にしました。
    • good
    • 1

ブザーが鳴らなかったとしても、車庫証明は取れません。


車庫証明の取得時に、タワーパーキングなら重量制限と、自動車の重量を確認されます。

また、どのタイプのタワーパーキングかわかりませんが、もし、動作途中で重量が原因で停止した場合、タワーパーキングの管理業者が来るまで、そのハパーキングは一切動かなくなってしまう可能性もあり、その間に入出庫する必要があるはすべて足止めを食らう事になる可能性もあります。
そんな事を起こせば即契約解除となると思います。

別の駐車場を借りるか、1700Kg で収まる車にするかの選択しかありません。
    • good
    • 2

まあ、大丈夫じゃないから、その重さで制限しているんだと思いますが。


おそらくは、車検証を確認して、契約させてくれないと思いますよ。
    • good
    • 0

重量制限があるのなら使用しない方が無難です。



そうです、非常に困ります。ですからその点も考慮して車を選びます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!