プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファミマTカードを最近申し込みました。
 ケータイにTポイントのアプリを落として、おさいふケータイのEdyを使い、Tポイントを貯めようと思っています。

そこで疑問なんですが、おさいふケータイのEdyを使えば、Tポイントは自動で貯まるのでしょうか? それとも使う旨を店員に言う必要があるのでしょうか?

また、自動で貯まるものとして、ケータイのTポイントアプリのことは黙っておき、同じ登録番号のファミマTカードを出せば、2重にポイントを貯めるということはできるのでしょうか?

がめつい質問で申し訳ありませんが、回答をお願いします。

A 回答 (1件)

結論から言うと、貯めることは可能です。

必要な作業としては
(1)TポイントアプリでTポイントのIDなどを入力すること
(2)Edyアプリで『Edyでポイント』の設定をTポイントにすること
の2つです。

この2重取りについては、少なくともfamima側では公式に認めている
ものですので、ご心配されているような”黙って”やる必要は
ありません。

参考までに説明すると、
(1)→買い物してくれたことに対するポイント(Tカードのサービス)
(2)→Edyで買い物してくれたことに対するポイント(Edyのサービス)
ですので、両方とも享受する権利があるわけです。

残念ながら、この方法ができるのはfamimaだけみたいですね。
    • 0