アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

吉野千本桜(奈良県)と高野山(和歌山県?)へ行きたいと思っています。車で行くと、この2ヵ所の間の移動には、どういうルートがあるでしょうか。おおまかな所要時間も教えてください。

A 回答 (1件)

吉野町より西進し、国道24号線に入ります。

五條市を経て、橋本市へ入ります。橋本駅を左に見て、少し行くと、国道371号線とクロスする場所があります。
吉野町からここまで約35kmです。
高野山の標識を見ながらこれを左折します。あとは一本道です。

吉野の駐車場から高野山までの所用時間は、私が走った夏は、2時間位だったと記憶しています。
371号線は狭い急カーブの山道で、場所によっては、すれ違いのため、対向車を待つこともしばしばでした。

少し遠回りになりますが、371号線に入ってから、少し行くと(2km位)370号線へ入る道があります。
右折してこれに入った方が運転が楽かもしれません。

休日の桜の頃は、吉野町付近はかなりの渋滞となります。時間的には相当の余裕を見られた方が良いと思いますよ。
この時期は、高野山も混雑するようです。
楽しい旅行をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、とても参考になりました。地図によってはR371はかなり細そうなので、やっぱりこの時期はやめた方がいいかな、と思っています。渋滞の情報もいただいたので、時間をたっぷりとって安全運転で行くことにします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/05 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!