プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。
文章が長いです。最後までお読みになっていただければ、幸いです。
いきなりですが、私は創価学会という宗教?が大嫌いです。
もし、親戚にいたらその方と縁を切るぐらい嫌いです。
今回はそのことに対しても質問なのですが。
先日、質問広場でB`zを検索していたところ、「B`zは創価なのですか?」という質問があり、その方は長年のファンで「もし創価だったらショックです」と補足をしていました。
で、その質問のBAに選ばれたのが「そうです。あなたのような心の狭いファンは大変ですね。」というものでした。
そこで気になったのですが、この方は心が狭いのでしょうか?
私はそうは思いません。自分自身、仏教信者、クリスチャンなら別になんとも思いませんが、創価会員となると別です。
勿論、会員の方でもまともな方がいるのは知っています。(久本みたいなク○イジーな奴が多いそうですが)
でも、いくらしっかりしている方でも会員と聞くと、あまり近寄りたくありません。
オ○ムなんかいい例です。(教祖はまだ死刑にならないし。のうのうと生きてますね)
そこで質問なのですが、
(1)なんで(自分の好きな人物、バンド等)創価と知って、ショックを受けることが心が狭いということになるのでしょうか?
あんな集団、好き(会員以外で)という人のほうが・・・って思います。
(2)創価学会はみんな(会員以外)から好かれているのでしょうか?
(3)「あの人が創価だったなんて・・・」という経験した方いらっしゃいますか?(これは興味があるだけですので。)
(4)これはいとこからの質問なのですが、ファンキーフライデー、ベストヒットUSA等のDJ小林克也さん(漢字に間違いあったらすいません)と声優の林原めぐみさんは創価学会の方なのでしょうか?
(それが気になって夜も眠れないらしいので、この機会に質問させていただきます。)
↑ご存じの方、回答お願いします。
長文・乱文失礼いたします。
喧嘩、荒らし等の回答発言はやめてください。
では、失礼いたします。
最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

A 回答 (1件)

(1) 日本には信教の自由があり、それは法で保障されているからです

(2)好いている人も、嫌っている人も大勢います。
(3)ないです

貴方が創価が嫌いなのは自由です。これは貴方の思想は自由であり、他者がとやかくいう筋合いではありません。
 そして、貴方もその自分の思想を他者に押し付けることはあまり好ましくありません。

尚、自分も創価は嫌いな方ですが、貴方ほどではありません。個人的には、創価などより、実際に多くの方が被害に合っている『統一教会』『エホバ証人』の方が嫌いなので・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
(1)は私も存じていましたが、『統一教会』『エホバ証人』これは知りませんでした。
色んなものがあるのですね。