プロが教えるわが家の防犯対策術!

i phoneを買いたいのですが、修理代がとても高いですね。
ユーザーさんは壊れたらどうしようか不安ではないですか?
また、対策として何かありますか?

A 回答 (2件)

iPhoneの事を携帯電話と思うと、トラブル時の金額は高く感じられるかもしれませんが、私は使い方や仕様などを含めiPhoneの事を携帯電話と思っておりません。

小さいパソコンを持ち歩くというイメージです。
パソコンを落として破損させたら…と思うと本体の値段やトラブル時の金額も納得いくと思います。
iPhoneは修理は行われず店頭で交換になるので、修理代金と書かず、トラブル時の金額と書きました。

不安は全くないとは思っていませんが、そんなに心配していません。
また、液晶割れ程度ならappleの保証ではないですが、「iPhone 修理」で検索すると安く修理してくれる業者がいっぱい出てきます。
まぁ、その後の保証が全く受ける事ができなくなりますが…。

対策は、一応ケースと液晶保護シールくらいですね。
そのケースと保護シールも傷対策などではなく、ケースは他の人と区別できる様に自分なりのおしゃれなケースを買ったり、液晶保護シールもアンチグレアの指紋が目立ちにくいものを貼って、傷防止ではなく、自分なりに使いやすくするためのアイテムとして使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近々、i phoneを購入します。

お礼日時:2010/02/14 00:37

ここで修理後アップルの保障も受けれましたw


たまたまかもしれませんが。
参考までに。

参考URL:http://www.ailabo.biz/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/18 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!