dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、結構、人付き合いが多いのですが
(大卒ですし)

その中でもB型はなんだかんだ言って性格悪い人間が
多いと思います。>マナー守らない、自慢話等

アトピーの人が嫌いなど、私にも全く差別的思想が無いと
いうわけではありませんが(人間なので)

やっぱり此処まで明瞭だと、本当に血液型と性格が関係すると
考えてしまいます。皆さんは関係あると思いますか?

A 回答 (29件中21~29件)

>その中でもB型はなんだかんだ言って性格悪い人間が


>多いと思います。>マナー守らない、自慢話等

じゃー貴方は完全無欠のB型ね!
だって

>私は、結構、人付き合いが多いのですが
(大卒ですし)

これってまるっきり自慢話だもんね?
それに

>アトピーの人が嫌いなど、私にも全く差別的思想が無いと
>いうわけではありませんが

これって「性格悪い人間」丸出しだしね
その上

>(人間なので)

自分にはこんな都合のいい言い訳を用意しているなんて
凄いですね

ここまで来ると貴方は唯のB型では勿体ない!!
超トリプルB型!!かもねッ
    • good
    • 0

私はO型のRh+です。

性格は関係しませんね。
    • good
    • 0

関係ないとは思っているのですが...


なぜか仲の良い友人は全員O型です。偶然なのか(?_?)
私はB型にみられます。ほんとはA型です。
性格は確かに良くないです。^^変わってるとかマイペースだとか言われます。
自分ではいたって普通のつもりですけど。

多くはあてはまらないけど傾向はあるような気がします。
    • good
    • 0

その性格の悪いB型です。


確かにあると思います。
でも、それは単純に血液型ではなく育った環境。
A型同士の親からはB型は生まれません。

そういう意味で血液型で性格が似てくるのはあるかなと思います。
直接的に血液型が性格に影響しているのではなく、同じ血液型は育つ環境がおのずと似てくる。
そう考えてしまいます。

それにしてもB型ってボロクソ言われますよね。
もう慣れましたけどね。
自己中心的というか、よく言えばマイペースなのは認めます。
それが他人を巻き込むというのはあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

血液型が世界中で通用するなら性格判断の1つとして有効でしょう。


日本という局地的な場所で日本人だけに共通しても、
いざ外国の人が加われないという事態に陥るでしょうからね。

という事でインドの人のA型と日本人のA型を同じと言えるか?。
イギリスの人やフランスの人などヨーロッパの人のA型や
アフリカの人のA型が同じ性格かどうか?。

Rh式血液型
HLA型
MN式、P式・・・

挙句の果てには、『血液型キメラ』と呼ばれる複数の血液型を持っている人がいるらしい。
    • good
    • 0

なんだかんだであると思いますねぇ。



B型が性格が悪い、と決め付けてかかるのは良くないと思っていますが
その人と付きあっていくうちに合わないなと感じる面が多々あって、
蓋を開けてみたらB型でやっぱりと思う事はよくあります。

なんだかんだで性格と血液型は関係していると思う節は所々にありますね。
ちなみに僕自身はO型です。回り見渡してみたらO型ばっかりです。

かと言って決定付ける要素もないので大して気にはしてませんけどね。
ちなみに、血液型と性格を結びつけて考えるのは日本独特らしいですよ。
    • good
    • 0

人間の行動と血液型なんて関係無いと思いたいし、私自身は気にしないのですが・・・。


以前、勤務スタッフ10人のうち8人がB型だったとか、有資格者の研修会で8割9割がB型であるなど、圧倒的に偏っている事実があるので、きっと血液型と性格や職業選択に関係有るのかも知れません。

私も差別意識を植え付けない教育を受けましたが、やはり人間ですから、差別で無く区別する我儘意識が見え隠れする場合もあります。

そしていいトシになって血液型は何?なーんて話題になり…
「やっぱりねぇ!!」
と、言われるのが一番苦手な場面、正直大嫌い、全く不愉快です。
腹の中では、そんなの関係無いでしょう? と、思っています。
    • good
    • 0

関係ないと思いますけどね。



単に血液型と違う性格の時に「○型に見えない性格」と都合の良いように解釈するからじゃないですかね?
固定観念から抜けきれてないというか。
    • good
    • 0

こんにちは。



きたよきたよ。

釣りか、詰め込み学習により核が崩壊した人の思考。

もしくは、新しい天才の誕生。


あたしなんかにゃ関係ねいよ的に思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!