アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、こんにちは。
このカテで良いのか迷いましたが。
質問させて下さい。

質問は、タイトルの通りの方にですが、知り合いの方などの話を聞いた方でもよろしくお願いいたします。

実は当方、行こうかなーって思っています。
資料も取り寄せて中身も読んで見ましたが、実際のところはどうなのかなーって思って質問いたしました。
それで、以下の質問にお答えいただければ幸いです。

(1)ピースボートに乗っての感想などをお聞かせください。(困った事や、良かった事や、船内でこんな事件があったなどなど・・・etc)

(2)オプショナルツアーの感想をお聞かせ下さい。
(参加状況はどうですか、皆さん参加されるのでしょうか?割合や、料金、最悪だった体験断などなど・・・etc)

(3)ピースボートでは、英会話の個別レッスンがあるらしいのですが、これは別料金(部屋代とは別なの?)なのでしょうか?別料金の場合は、別途いくら位かかるものでしょうか?

(4)旅行資金は、どのようにして調達しましたか?(ひたすら貯めた、ローンを組んだ、ボランティアスタッフとして働き、ある程度たまったら差額を補充し参加、遺産が舞い込んだ、退職金で参加などなど・・・・etc)

(5)参加年齢層は、やはり、金額が金額だけに年配?の方が多いのかなー?でも、若い人の方が多い気がする・・・で、実際、どうなんでしょうか?

(6)最後に、ピースボートに参加し良かったと思いますか?(自分にとって、得るものが大きかったなど、人生観が変わったなど、高い買い物をしたが、それに見合っただけのものは得られたなどなど・・・)

と、まぁ、わかりにくい質問と思いますが、とにかくどんなことでも、答えられる質問だけでもよいので、お暇の時にでも教えてください。
よろしくお願いしま~す。

A 回答 (1件)

お邪魔かもしれませんが、乗ったこともなければ、乗ろうとも思っていないものです。

悪い事は言わないから、やめておいた方がよいでしょう。

ピースボートを立ち上げた辻元清美元社民党代議士が誰の援助(実際には指示)で始めたか知っていますか。北川という革マルのメンバーですよ。その北川の経営する出版社「第三書館」(新宿区)で昭和63年頃働いていたOLが他ならぬ辻元です。
    • 0
この回答へのお礼

えっ、マジで!
ちょっと、考えます・・・。
アドバイスありがとうございます・・・・。