電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バンクーバー冬季五輪スノーボード・ハーフパイプの国母選手(東海大)ですが、服装に乱れがあったとして、選手村入村式を自粛したそうです。
http://news.nifty.com/cs/sports/phdetail/kyodo-2 …

どんな乱れだったかというと、
・ズボンを、「腰パン」というような腰骨よりも低く下げた履き方をした。
・シャツのすそを出していた。
・サングラス
・鼻ピアス
・緩めたネクタイ
ちなみに、反省の言葉は“反省してま~す”だそうです。

さて、皆さんはどう感じますか?
1.代表としてオリンピックに望む人間として、けしからん
2.彼なりのファッションスタイルだから、別にいいんじゃない

A 回答 (47件中41~47件)

1です。


周りにいる友達なら、友達として楽しく過ごせていれば
2の「別にいいんじゃない」ですが、
やっぱり国旗背負って世界に出ていくならせめて公の場では
小奇麗で凛々しくしてほしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライベートとオフィシャルの区別を、自分のポリシーの中で消化できるかどうかだと思いますが、きっと彼はその感覚が持てなかったのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/13 12:25

1ですね。


というよりそこで自己主張しなくても、別のところで主張すればいいのにズレた奴という印象を持ちました。
サングラス、鼻ピ、緩めたネクタイ、シャツの裾出しまでならまだオシャレだと思いますが、腰パンはいただけません。
(というよりいまさら腰パンするなよ、というのが本音)
まるでどっかの中坊みたいですし、TPOさえ身についていないんだなと思います。

でも確実に彼はマイナス面で注目を浴びたので、結果如何では帰国時に地獄を見るかも…。
もしそれも覚悟の上での自分スタイルなら、逆に天晴れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結果如何では帰国時に地獄を見るかも…
メダルを取ったら凱旋帰国ですから、服装のことなどどうでもよくなってしまいますね。
その時はもっとズボンが下がっているかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/13 12:23

再度失礼No.1です。


【2.べつにいいんじゃない】の意見ですが、

私は20代・女性ですが、
女性だからかな~?^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方でしたか!
どうでしょうね、個性とかポリシーの発揮と見るか、規律と見るかだと思いますが、ひとそれぞれの意見ですからおっしゃっている通りでいいと思います。

再び、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/13 12:21

スポーツ選手って若い人に与える影響は大きいと思う。


結果さえ出せば他は好きなようにしていいんだと思われたら学校はメチャクチャになると思う。
ただでさえ礼儀、モラル、身だしなみ、なんかが乱れてるのに、、、
あ~いうヤツは出場させなければいい。
そうすれば世の中ナメてるクソガキも少しは「ん!?」となるんじゃないかな。
会見見ました。
先生に叱られたら「反省してま~す」っていうクソガキが増えそうな気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“反省してま~す”・・とてもそうとは思えませんね。
マスコミもあえて“反省してま~す”と書く辺りが、同じ気持ちなのかも知れません。
結果さえ出せば許される風潮というのは、最近の朝青龍といい亀田兄弟といい、いろんなところでありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/13 12:18

日本の恥を世界しらしめたね。



東海大の品格も落とされたし。

スポーツ選手みんながあいつと同類だと思われたくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スノボをやる人は、ごく普通のファッションだそうですね。
校風なのかどうか分かりませんが、そこそこ注目されたら周りは何も言えませんね。
東海大的には無関心を決め込んで、いざメダルを取ったら前面に出てくるのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/13 12:16

あの格好では、勝利の女神さんに嫌われるでしょう。


オリンピックでは、惨敗するかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、でもこれでメダルでも取ったら、どう風向きが変わるのでしょうね。きっと服装云々を言う人は鳴りを潜めるのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/13 12:13

2.“べつにいいんじゃない”



です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、マスコミで一時期批判の意見が多かったですが、最近になって擁護する意見も出てきましたね。
スノボの間では、あの位のファッションは当たり前だそうですね。
「彼流」なのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/13 12:10
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!