アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどサイト登録した後に8万近く払えと書いてあり、払えないので退会させて欲しいとメールしてしまいました。払わない場合は調査したあと請求するとあったのですがどうしたらいいんでしょうか?やはり払わないと大変な事になるのでしょうか?優しい回答お願いします

A 回答 (8件)

皆さんの所見の通りですね。


メアドは、破棄しましょう!
それと、連絡を取った、或いはサイトに接続した時点で
IPアドレスがばれてますから、HOSTいわゆる貴方が利用しているプロバイダが筒抜けでしょう。
http://www.iphiroba.jp/ip.php で簡単に情報が詳細にわかります。
一度
http://taruo.net/e/
で、自分のIPを調べて
http://www.iphiroba.jp/ip.php
で検索すれば、恐ろしいほど情報が入手可能である事が解ります。
恐らく、プロバイダの方では顧客の個人情報を詐欺グループ開示する事は、顧客管理上あり得ないので大丈夫だとは思いますが...

ここは、何があっても徹底的に無視です。
脅迫されたり、内容証明で郵便物が送られてきたりするのであれば、ポリスに相談するしかないですけど
ポリスは原則、民事不介入ですから脅迫、恐喝行為が無ければ腰を上げてくれないでしょうね。
くれぐれも、毅然とした態度でいる事ですね。
弱みを見せたら負けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/02/13 22:18

登録しただけじゃわかりません。


それだけでは登録したんだから払う必要があるとしか言いようがありませんね。
もっと状況をきちんと伝えてくれないと困ります。

http://www.majimena-deai.com/akusitusaito/1click/
クリック詐欺が存在するのも事実です、この類の質問を見る度払えと回答する人もいますが必ずしも払う必要はありません。

あなたがきちんとした契約をしたならば当然支払い義務はあります。
    • good
    • 0

>先ほどサイト登録した後


 契約は契約です。あまりにも無責任ではありませんか。特有の画面上で特有の箇所をクリックしたのです。自ら進んで契約画面まで行ったわけです。無差別に送られてくるダイレクトメールとは違います。

>優しい回答お願いします
 冗談ではありません。反省もせずこのまま社会活動をするつもりですか。『○○でも反省できる』貴方は大切な約束事を無視されても全て許す人生なら他の回答の人生を進んでください。

 最近この種の回答が質問者の責任を問わず ”無視しろ”、”放置してかまわない”となっていますがこのような無責任な社会を増長する回答には怒りを覚えます。無責任な回答がこのような事例となる原因でもあります。消費者はもっと賢く真剣になることが大切です。
    • good
    • 1

>払わない場合は調査したあと請求するとあったのですが


>どうしたらいいんでしょうか?

 いきなりですか?
なんか、怪しい業者ですね~
 自宅まで取りに来る事はないので安心して下さい。
(そんな事したら 通報されて捕まりますから)
電話、手紙程度でしょう

>やはり払わないと大変な事になるのでしょうか?

 どんなサイトに登録をしたのか不明ですが
常識的に考えてみて 登録前に金額に関して読まなかったのですか?

 まぁ~一般的には 8万円は、高いような気もしますね

明日にでも消費者センターに相談してみてください。
    • good
    • 0

どういうサイトにかにもよります。

    • good
    • 0

「サイト登録」どの様な事がらを登録しましたか。


アドレスだけなら変更をして下さい。
電話番号もなら 知らない番号から着信が来たら拒否に設定を。
アドレス・電話番号からなら本人が申告しない限り住所・氏名は分かりません。
住所・氏名・家電も登録してしまったら今後の事は考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。携帯番号とアドレスだけ知られてしまったのでアドレスは変更してみます。

お礼日時:2010/02/13 21:42

・・・・何もしなくて良かったのに!!!!!


登録するだけで○万も請求するのは詐欺だと、ここ何年も各種メディアで騒ぎまくっていたのを知らないのですか???
詐欺だからその馬鹿サイトに対しては金銭を払う必要もなければ、大会を依頼する必要もないのです。
既にメールを送ったので「世間を知らない騙されやすいカモ」として悪徳業者連中にそのメールアドレスは登録されてしまいました。
断る気力体力がないなら、今すぐにでもアドレスを放棄しましょう。
最後にこれについて今更優しい回答なんて期待する時点で世間って物を知らなさすぎです、もっと回りに目を向けましょう。
でないと、またどこかで騙されますよ。
    • good
    • 0

まずメールアドレスを変更します。


あとは無視します。
請求画面が出るなら再度質問してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!