電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんですが、音声出力って重低音の効きって、そんなに実感
できるくらいありません。

こんなもんなんでしょうか?

昨日、ヨドバシ横浜より届きまして早速リヴィングに設置をしてるんですが、日立のP46XP03よりも音声の低音の効きがいまいちです。

普通のTV番組もAVアンプを咬ますしかないでしょうか?

A 回答 (2件)

説明書の操作編に目を通せばすぐに判る事だが、音声は好みに変更可能。

イコライザー機能で詳細に微調整もできるし、「低音強調」モードでは強調する周波数と強調レベルの調整が可能だよね。

ちゃんと試してみたかな?

それでも好みな感じにならず、「AVアンプを咬ます」のが嫌なら、届いたテレビを早速分解して、無理やり改造するしか無いのでは??

まあ、どうしてホームシアターの導入が嫌なのかさっぱり理解出来ないけどね。
自慢の「リヴィング」にはオーディオシステムが似合わないのかな?
今時、テレビ東京の放映しているアニメの「毎日かあさん」に出てくる西原さんちの「居間」のテレビにもオーディオシステムが入ってるぐらい、普及してるよ。

音質に拘るなら、視聴ポイント(テレビ正面に設置したソファとか)と前面左右のスピーカーで正三角形を作るのが基本だから、その時点でテレビ内蔵式スピーカーには限界があるよ。
振動の発生源でもあるし、スピーカーは別体式が合理的だよね。
アンプやウーファーも必然的に重くなるし、そんな物もテレビとは別体式にした方が合理的だよね。
デジタルケーブル接続可能だから音質の劣化は0に近似しているし、テレビのリモコンに連動して操作出来る便利なものもたくさんあるよ。
3~5万ぐらいのチープなシステムだって、幸せ手提げカバン君が良く知ってる日立さんのテレビスピーカーなんてゴミに思える位の音質を持ってるし。
より良い環境を目指してサラウンドシステム構築するには、更に視聴ポイントを囲むようにスピーカーを設置しないとね。
そして最新のホームシアターシステムは、視聴ポイントで最高の音質が提供出来るように自動で音量バランス設定してくれる機能が付いているものが多いよ。

まあ、そんなことは一通りわかった上で質問している気がするけどね。
自分で回答が判っている書き方だから、解決したい疑問があるわけでもないもんね。
    • 0

>こんなもんなんでしょうか?

音質は好みの世界のものですし、どういう音質ならあなたにとって合格なのか誰にも判らないのですから、こういう質問をされても正直言って困るんですよ。同じ機種でも「私はこれで十分満足」という人もたくさんいるでしょうし。

音質調整をどう変更しても物足りないのでしたら、AVアンプやホームシアターにするしかありません。
    • 0