dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、聞きたい事は同じで質問したのですが、質問の仕方が悪かったので再度質問致します。
カーステと言えば一昔前のCDカーステ程度の知識しかありません。
パソコンから取り込むMP3プレーヤーや ipod、USBの知識はあります。
---
今、CDカーステを付けていますが、そのスペースにカーナビ等の機器を付けたく、また、CDは面倒なので、メモリーでの音楽を聴きたいと思っています。

最近の1万程度の安いカーステでもUSB入力は出来るようですが、CD付きカーステではなく、また、トランスミッターでカーステ飛ばすのではなく、例えば、MP3プレーヤーや ipod、USBなどと、アンプ的な物で、車自体のスピーカーから音を出したいのです。

FMは欲しいですが、AMはあれば可。アンテナは車自体の物でなくても良いです。国内産でなくても、おもちゃ的な物でも良いので安くで。

今、カーナビは付いていますが、そのFMやテレビ音も確かカーステを介さないと車スピーカーからは音が出ないですよね?
と、言う事はやはりカーステ自体が無いと無理でしょうか?

以上、何か良い製品の組み合わせなど、方法はあるでしょうか?

ちなみに、カーステやカーナビ等は自分で取付けていますので、その程度の知識はあります。

A 回答 (6件)

前の回答が乱暴すぎたのでもう少し丁寧に・・・、質問者さんの質問・お礼を観ても

何を悩んでいるのかいまいち分からないですが、ただちょっと気になるところが、

>>シートの下に取り付けるスペースがない
??コンポを超える高音質・ハイエンド志向のものでない限り、アンプとCDユニットは1DIN一体型でいいのでは、
というかそんな物スピーカも全部取り替えなければ勿体無い!!

FMトランスミッタの音はちょっと・・ですが、
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/dvh_p550/
CD要らないみたいですが、USB端子付きアンプ内臓で音も良いです。
これでも標準スピーカだと役不足な気がしますが。
    • 0

??

カーステ、アンプ内蔵していますが・・・。
    • 0

#3です。

実際に何が必要になるかは、今のあなたの車の構成がどうなっていて何を買い替えるつもりかによりますので、誰にも回答はできません。

>それがあってもカーナビから車のスピーカーに音を出すには、カーステ等に接続しなければダメではないでしょうか?

「カーステやカーナビの知識がある」とお書きになっているので失礼にあたると思ってあえて書きませんでしたが、音を出すのに必要なのは「カーステ」ではなくてアンプです。「カーステレオ」というのはシステム全体をさす用語なのです。「カーステ」というものをどういうものだと思っておられるのか、そこからまず知っていただかないといけないだろうと感じました。
製品のカタログを見れば、アンプユニットなどどういう機器が必要なのかが判ると思ったので「まず製品カタログを」と書いたわけです。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
カーステやカーナビの「取付けに関する知識」があると書いたので、製品知識は一昔前のCDカーステ程度の知識しかありませんが、カーステの概念も承知しております。質問にもアンプ等と書いております。

私が質問したいのは、カーオーディオ機器を主体に、それにメモリー機器を接続する方法ではなく、最近主体のメモリー機器をベースにしての車載機器(キット的な)物がそろそろあるのではないかと思った次第です。
ですので、何を買い替えるつもりではなく、何か買い替える(取り替える)製品が無いかの質問ですので、無ければ無い、とか知識のある方なら回答可能だと思います。

例えれば、カー用品店のアドバイスではなく、パソコン店からのアドバイスを求めているのかも知れません。(最近は製品がリンクしているので)
ありがとうございました。

>カーステと言えば一昔前のCDカーステ程度の知識しかありません。

ではまず各社のカーナビのカタログをサイトなどで確認してください。
現在売られているカーナビやカーオーディオのほとんどに、iPodを接続するための専用アダプタが用意されていますので、そういった機種を選んで取り付ければいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在付けているカーナビにiPodを接続するための専用アダプタがあるかは確認してみます。が、それがあってもカーナビから車のスピーカーに音を出すには、カーステ等に接続しなければダメではないでしょうか?(カーナビにもよるのかも知れませんが)よろしくお願いします。

今使っているCDプレイヤーにライン入力端子があれば、そこからオーディオケーブルを延ばして携帯プレイヤーにつなげられるかも。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうざいます。CDプレイヤーを外すのが前提の質問なのです、、、。

「車自体のスピーカーから音を出したい」

アンプ・同等の増幅機が必要で電源はどうする?
一番簡単な方法はカーステレオを付けるです。
「カーステやカーナビ等は自分で取付けていますのでその程度の知識は有る」いう事なので、カーステレオを座席下に取り付けて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。俗にいうスポーツカーで、そもそもシート下等にスペースがないからこその質問です。また、今のカーステの取付け場所の相談ではありません。