アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は拒食症で160cm38kgです。こんな痩せた体で妊娠や無事出産できるでしょうか?

周期は少しずれますが、毎月生理はあります。

A 回答 (6件)

こんにちは。



>周期は少しずれますが、毎月生理はあります。

毎月生理があっても排卵があるとは限りませんので、まずは基礎体温をおつけになって、二相になっているかどうか確認してください。
排卵がなければ妊娠できません。

排卵があれば(年齢にもよりますが)妊娠できる可能性があります。
ただし、妊娠されてから拒食を続けると胎児が育たなかったり、特定の栄養素が足りないと奇形を生じたりすることがありますので、専門医とよく相談の上、どのようにしていったらいいのかよく検討してから妊娠されることをお勧めします。
    • good
    • 0

心配なら一度婦人科に行ってみてはどうでしょうか?



拒食症とのことですが、妊娠してからの方が辛いです。

赤ちゃんが育つに連れ体重も増えます。そのことを恐れて
きちんと食事を取れなくなったりしますので
まずば拒食症の方を治された方がいいかもしれません。
時間はかかりますが…
    • good
    • 0

こんにちは。



私も質問者さまと同じで159cmで37kgしかありません。
でも妊娠しました(妊娠中です)
しかし結婚して4年もかかり不妊治療の病院に行きました。
私の場合は生理は毎月ありましたが、排卵がしにくいと言うことだったので、薬を飲んだり注射を打ったりしました。

他の方も言われている通り、生理がきてたら妊娠はすると思いますが、
基礎体温をつけられるか、一度病院に行かれて相談されてもいいかも
しれません。
痩せているからといって妊娠は出来ないことはないとないと
お医者さんには言われましたよ。
    • good
    • 0

痩せているからといって妊娠出来ない、出産出来ないというわけではありませんけれど・・・



毎月生理が来ているからといっても無排卵である可能性もあります。
無理なダイエットのし過ぎや冷え性などは、不妊につながることがありますし。

妊娠を希望されているのであれば、基礎体温を計るとか、一度婦人科に行ってみるとかされた方が良いと思います。
    • good
    • 0

#1です。



何とも脳天気な回答がついているようですので、補足します。
http://news.livedoor.com/article/detail/4197408/

「自然となるみたいですよ」
残念ながら、自然とそうならない人も少なくないですね。
    • good
    • 0

こんにちわ。



私は専門家でもなんでもないので、断定したことは言えませんが、

毎月生理があるということは妊娠可能だということではないでしょうか?


それと、私は子供を生んだ経験も無いのですが、
周りをみていると、
それまで不健康な生活を送っていても、
妊娠がわかったとたん 健康的な生活になったり
タバコをぴたっとやめたりとか
身体に気を使ったり
栄養のあるものを食べるようになったり

自然となるみたいですよ

たぶん自分のなかにもう一つ命があると知ると
大事にしようとそうなるんじゃないですか

わかりませんけど、女性は奇跡を起こす生き物だと思います

妊娠はすばらしいことだと思います。
残念ながら私はまだ生みたいとは思わないので、
妊娠を通して未来を夢見ているwhite-noteさんが羨ましいです!


160cmで38kgって、スーパースリムですね!
妊娠して少しお肉がついて、スリムな妊婦さん
子供を生んだらきっと 子供も自慢したくなるような
スレンダーママになるんでしょうね! 素敵です!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!