電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人のことですが、会社経営に失敗したため、失業保険ももらえないまま、1年以上が過ぎました。
生活は、かなり苦しいのですが、主人の新しい仕事が決まりません。
ハローワークに行って、紹介先に面接に行きますが、これまでの会社は全部不採用でした。
会社を倒産させた人を雇う会社はないのでしょうか?
特別な資格や免許もないので、ドライバーや清掃、道路工事など、どれもダメでした。
仕事をしてもらわないと、困るのですが・・・

A 回答 (2件)

>会社を倒産させた人を雇う会社はないのでしょうか?

いえいえ、そんなことはありません。
というか、過去は問題ではないのです。
今現在、ご主人がいくつで、どんな資格を持っていて、どんな業界の経験があるか。それだけです。

ともかく、ご年齢によります。
ご主人が30代前半ならば、コンビニなどでバイトをしつつ何か資格を取るのが良いと思いますよ。

40代以上でしたら、今までやってきた仕事の経験を活かすしかないと思います。
それまでの長い人生に於いて、たくさんの人と関わってきた筈なので、そういう人たちのコネを最大限に利用すべきと思います。

ご主人が働けないあいだは、奥様が働いて家計を立てていくしかないと思います。
どうか頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

主人は、40代後半です。
免許は、運転免許くらいしかありません。
人相もよくないし、話も下手です。

今日も、フラフラと出かけていきましたが、どこに行ったのか・・・・?

私は、これから夜まで仕事です。
がんばります!
ありがとうございました。

>>会社を倒産させた人を雇う会社はないのでしょうか?

その様な事はありません。

唯、元社長が面接の時にでるのではないですか?
過去の栄光を捨てなくては採用はされないことでしょう。

馬鹿になる・・言葉は悪いですが・・になれば、仕事などいくらでもあります。
要はやる気が見えないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人は、私の助言は聞きませんが、このサイトを見て、少し変わってくれればいいと思っています。
とりあえず、なんでもいいから働いてほしいのですが、本人は、プライドを捨てきれず、親に頼って生活しています。
でも、感謝の気持ちもないような態度ですし、そういう人です。

これからは、私ががんばって生きていこうと思います。
ありがとうございました。