アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

ペンタブレット(ワコム intuos2 i-620)を購入した時についていた
付属アプリケーションソフトウェア『Painter Classic』(Mac版)を利用しています。

使い方の参考本を見たり、インターネットで調べたり、また、使いながら「あぁっ!!こうすればいいんだ…」と発見しながら(笑)楽しんでおります。

でも、まだ、いまいちわからないことがあるのです。
(はっきりいって殆ど手探り状態でありますが…/笑)

【コントロールブラシツール】で表示される『不透明度』『粗さ』

さらに水彩を選択した時に出てくる『ぼかし』『水彩境界』

【コントロール塗りつぶしツール】で表示される『許容値』『ぼかし』

自分が使う時は、お手本例にあるそのまんまの数値にして使用しているのですが
実際のところ「不透明度って? 粗さって? 許容値って?」という状態です。
さらに、数値の高低でどうなるのかも分かっていません。

これらについて、どなたか説明していただけますでしょうか?
未熟者の私めにアドバイスいただければ幸いです。

(御礼が休み明けになると思いますが御了承くださいませ。)

A 回答 (1件)

Painter Classic のフォルダの中の「Painter Classic.pdf」は読んでいますか?

これの48ページをみるといいかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

『Painter Classic.pdf』

よ…読んでいませんでした……。

Painter Classicのフォルダの中をきちんと見ていませんでした。
絵を描くことばっかりが頭にあって、他のフォルダを見ようともしていなかったので、
そういうフォルダがあることすら気付いていませんでした。(恥ず…)
『Painter Classic.pdf』がUPしたとたん、画面の前で「おぉっ!!」と歓声をあげてしまいました。
じっくりと読んでみます。
また分からないところが出ましたら、よろしくお願い致します。
アドバイスいただき、ありがとうございました。