アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行中、ホテルで、夜、バスタブ等で下着を洗っても、メリヤスものなどは、翌る朝の出発までに乾かないことが多くて困まっています。
もちろん予備の下着を着ることになりますが、生乾きの下着をビニールに包んで、次の目的地に出発、というのも嫌なものです。
あるベテランの方に聞いたのは、ホテルの乾いたバスタオルに下着を挟んで、パンパン手でたたけば脱水の代わりになるとのことですが、まだやったことはありません。
スチームがあれば、これを利用する、これはいいですね。
さて、皆さんは、洗濯ものを乾かすために、どのような方法をとっておられますでしょうか。ご経験、いい案があれば、お聞かせください。

A 回答 (4件)

アイロンを借りることができれば(生地が傷むことを覚悟で)翌朝にアイロンがけします。


夜、洗濯したての布地へアイロンがけすることは、乾くレベルまで時間がかかるし、眠いし...。

ズボンプレッサーで試したこともありますが、温度が低いからか、よく乾きませんでした。 - (ご参考)

確かに、冬場、北欧等のホテルにスチームパイプがあった場合、それに巻きつけると翌朝までには完璧に乾いています。(浴室のスチームパイプ。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ホテルにアイロンは、あるのでしょうか。
簡単に借りることが出来れば、一つの方法かも知れません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 19:30

こんにちわ。



タオルに挟んだまま、絞る、らしいですね。

あとは、水泳選手がつかう、シリコンでした??? 非常に吸収性のよいタオルをつかう、など。。。

あとは、クーラーなど風通しのよいところに干す。
バスルームに干すのが一般的でしょうが、湿気があるので。

あとは、バスルームに干したなら、空調のボタンだけを入れて、(換気扇?)寝る。

下着を干す際にも、空気が入るように、タオルなどを入れて、下着の前後ろがくっつかないようにする、くらいでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか決定的な方法は、無いようですね。
ホテル側のサービスは、期待できないものでしょうか。
例えば乾燥機など。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 19:24

>ホテルの乾いたバスタオルに下着を挟んで、パンパン手でたたけば脱水の代わりになる



これはポピュラーな方法です。
しわになりにくいものなら、バスタオルにくるんで巻いて叩いたりします。

しかし夜に洗って翌朝と言うのは難しいです。
一日中干しておければ、湿度の低い国だとわりとすぐ乾くのですが。
以前読んだ話では、短期旅行はかえって荷物が多くなる、
長期旅行は洗濯しやすいから、長期だからと言って荷物がそれだけ増えるわけではない、と。

ホテルや町なかにあるコインランドリーを使う人もいます。
ホテルのクリーニングサービスを使う人もいます。
でも後者は受け取る時間が無いとダメですよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。決定的な良策というのはないのでしょうかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/17 18:54

>ホテルの乾いたバスタオルに下着を挟んで



これは、かなりいいですよ。
私の場合はスーツケースの重量対策です。水を含んだ衣類って重いので。
ビーチリゾートに行くと、ホテル出発直前まで海に入っているので、水着やラッシュガードの脱水にこの方法を使っています。
ただ「手でパンパン」だとさほど脱水できないので、バスタオルを広げてその上に脱水したいものを広げ、端からくるくる巻いて棒状にし、床に置いて上から足で踏みます。タオルを3回ぐらい替えて同じことをすると、かなり軽く(脱水に)なりますね。

下着のような小さいものだと、この方法を行なったあとに、ヘアドライヤーを使うこともよくあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ただ乾いたバスタオルが3枚もいりますね。

お礼日時:2010/02/17 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!