dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

TVでも紹介された山形県「平山孫兵衛商店」の「うまいたれ」をいただいただいたのですが、この「うまいたれ」を使った料理はどんなものがありますか?

私は焼きうどんや親子丼を作るときに使っているのですが、それ以外にこれを作るときに入れるといい!などがあったら教えてください。

ちなみに一人暮らしをしていて自炊を最近始めました。
料理初心者です。。。

A 回答 (1件)

煮物系(芋煮・肉じゃが等)や麺類が合うみたいですね。



ぶり大根(個人ブログ)
http://uccon.blog53.fc2.com/blog-category-5.html

ほうれん草、もやし、カニカマのお浸し(クックパッド)
http://cookpad.com/recipe/989011

2品見つけましたが、ご自身でも色々なもので試してみてはいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近めんつゆを使ったレシピがたくさん出ていますので、めんつゆをうまいたれに置き換えて作ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/15 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!