電子書籍の厳選無料作品が豊富!

煙草をやめようと思った事はありますか?

今後も喫煙は続けますか?

あなたの身近な人(家族や同僚など)は禁煙を勧めて来た事はありますか?また、今現在も喫煙している事で周りの人に気を使いますか?

A 回答 (9件)

喫煙歴29年、禁煙して1年



変わったこと:煙草の臭いに敏感になりかつ、煙草の臭いが大嫌いになった

禁煙は簡単にできないことをよくわかっているので
他人は勧めないです。
禁煙できる日は、ある日突然やってきます。
だから、その日が来るまで好きなだけ吸っていいと思います。
ただ、マナーだけは守りましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

お礼日時:2010/02/19 16:47

お礼:卒煙されてはどうですかw



>自由に決めれる止めたい時まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2010/02/19 16:48

今後も喫煙は続けるでしょう。

但し、1箱千円になったら考えます。

1日15本程度です。二十歳の時からですので、約18年ぐらいですか。2年ほど止めてた時期もあります。
代わりにお酒は全く飲みません。飲む回数は年間、片手で済みます。
*体に悪いのは変わらないので、説得力無いですけど。

実家に帰省すると、換気扇の側で吸うように追いやられますし、両親には止めたらいいのにと嫌味は言われます。

やはり公共の場では吸える場所を探してそこで吸うようにしてます。
歩きタバコとかは、確かにしなくなりましたね。
やはり最低限のマナーは守らないと吸える場所がどんどん無くなるのにルール守らない人が多過ぎるような気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

お礼日時:2010/02/19 16:46

パイプスモーカーなので、参考になるかどうかわかりませんが……。



・煙草をやめようと思った事はありますか?
ニコチン依存が起こっていないかどうか確かめるために、
意図的に半年ほど禁煙したことがあります。
最初の3日は口寂しい感じもありましたが、その後は問題なく禁煙できました。

最初は1ヶ月の禁煙のつもりだったのですが、
禁煙あけにはやっぱり最高の一服を吸いたいなぁ、と
変にこだわっているうちに、ズルズルと長期間禁煙してしまいました。
ちなみに、現在も禁煙二日目です。単に忙しくて吸う気にならないだけですが…。

・今後も喫煙は続けますか?
止める理由もないので、続けるつもりです。

・あなたの身近な人(家族や同僚など)は禁煙を勧めて来た事はありますか?
ないですね。
言われてみると、なぜかないですね。何故だろう。

・また、今現在も喫煙している事で周りの人に気を使いますか?
自室でしか吸わないので、その心配はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

>言われてみると、なぜかないですね。何故だろう。
違った意味で凄いと言うか珍しいですね。

お礼日時:2010/02/18 10:52

>煙草をやめようと思った事はありますか?



ありません。

>今後も喫煙は続けますか?

続けます。

>あなたの身近な人(家族や同僚など)は禁煙を勧めて来た事はありますか?

あります。

>また、今現在も喫煙している事で周りの人に気を使いますか?

気を使ってます。自宅で吸う時は自室のみと決めてますし、会社では喫煙室のみ、外では、喫煙場所と仕切られている場所がある時のみ吸います。外食の際は、喫煙席であっても同じフロア内に吸わない方もいらっしゃるので吸わない事にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

>喫煙席であっても同じフロア内に吸わない方も・・
スマートにカッコよいイメージかな。あなたの様な方ならいつか卒煙しようと思った時でもすんなりと止めれるでしょうね。

お礼日時:2010/02/18 11:01

1日2箱くらい吸っています。



・止めようと思ったことはありますし、禁煙したこともあります。
友人と賭けをした時です。

・今後も喫煙します。

・身体を壊した時、親に煙草を止めるように言われました。

・周りにそれほど気は使っていません。
喫煙出来る場所で煙草を楽しみたいだけなので、喫煙席、喫煙する友人宅、職場(喫煙者ばかり)、家のキッチンなどで吸うくらいです。
私の部屋は禁煙です。

また歩き煙草、店の前の灰皿、喫煙と禁煙が分かれていない飲食店、私が喫煙することを知らない友人宅など、喫煙することがないので、気を使う必要がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

>私の部屋は禁煙です。
換気扇回しても月日が経つとヤニの汚れがひどいですからね。窓、壁、テレビ、部屋の中すべてにヤニが・・。パソコンも汚れるねぇw

お礼日時:2010/02/18 11:15

>煙草をやめようと思った事はありますか?



学生時代に貧困をどうにかしようと思ったことはあります。

>今後も喫煙は続けますか?

はい。

>あなたの身近な人(家族や同僚など)は禁煙を勧めて来た事はありますか?

はい。

>また、今現在も喫煙している事で周りの人に気を使いますか?

一応使いますが、現状で人の多いところで吸えるのはパチンコ屋くらいなので、以前のようにどこででも吸えていた頃よりは気を使わなくなっています。
臭いものには蓋といった今の喫煙者隔離策、小学校から始める歪んだ嫌煙洗脳教育(※1)は人間の思考能力を見事に削ぎ落としていますので、多分にもれず私も決められた場所でしか吸わないが故に、「どこで何故吸ってはいけないのか」と思考しなければいけないという意識が希薄になっています。

※1 子ども達から親である大人にも「禁煙を」と学校で扱うとなった時に当然、タバコの煙の10000倍以上の人体に与える毒性を持った自動車の排気ガスにも話は及びましたが、この事実には一切触れることなく「非喫煙者は100%他人に迷惑をかけていない。他人に迷惑をかけているのは喫煙者のみ」とすることとなりました。
理由は簡単で全国的に見れば、小学校の教師の大多数が自家用車で通勤して校内で毒性の強いガスを排出しているという、誰の目から見ても矛盾した「嫌煙教育」に気づかれないためです。
ゆとり世代の子ども達(親も)は実に従順に教える側の意図の通り洗脳されて喫煙者を犯罪者扱いしながら、家族サービスという遊びを目的でベビーカーの赤ちゃんの顔の高さにある排気管から排気ガスを撒き散らしているという事実に気づくところまで想像力を広げることすらできなくなった。

これが現在言われている「歪んだ嫌煙洗脳教育」らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

>「歪んだ嫌煙洗脳教育」らしいです。
へぇ~知りませんでした。

お礼日時:2010/02/18 11:20

喫煙歴32年、現在の平均喫煙本数30本。

(最も吸ってた時は1日100本)

>煙草をやめようと思った事はありますか?
特殊な条件下ではあります。
自転車レースに夢中になった時。

>今後も喫煙は続けますか?
続けます。

>あなたの身近な人(家族や同僚など)は禁煙を勧めて来た事はありますか?
あります。

>また、今現在も喫煙している事で周りの人に気を使いますか?
使いますね。
非喫煙者の周りでは吸いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

他人がどうのこうの言わずとも・・大人ですね。

お礼日時:2010/02/18 11:24

煙草をやめようと思った事はありますか?



あります。

今後も喫煙は続けますか?

続けるけれど、自由に決めれる止めたい時まで。タバコの増税許容範囲外と結婚予定があれば。

あなたの身近な人(家族や同僚など)は禁煙を勧めて来た事はありますか?また、今現在も喫煙している事で周りの人に気を使いますか?

あります。

気も神経も何もかも身心は使わないといけなくなりましたが、本当にだるい時はいつもより神経質では無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。

>増税許容範囲外と結婚予定があれば。
一箱の値段がどれくらいまでなら続けるのかなぁ まだ、年齢的には若い方のように思えるのですが美味しく煙草を楽しめる環境ではないので思い切って卒煙されてはどうですかw

お礼日時:2010/02/18 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!