アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝新仕様高速書込10MB/秒、Class4 SDHCカード32G を音楽録音様に使ってます。 上記のSDHCカードは書き込み処理能力的に又、同じSDHCカードの32Gに比べてスペック的にどうなのでしょうか?

又、Class4と言うのは何を指すのでしょうか?

回答宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

高速書込10MB/秒、Class4 SDHCカード32Gの


10MB/秒=Class4ってことだけです。

音楽用にはほとんど関係ないと思います。
デジカメなどでは、書き込みスピードが関係してくるので
class6や10だとシャッター押した瞬間、瞬時に保存されます。
class2だと若干保存完了までのタイムラグがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 05:35

Class4というのは、


定められた条件下で書き込みを行ったときに、最低4MByte/secのスピードで書き込めることが保証されているということです。
Class6なら6Mbyte/secということになります。

じゃあ「高速書き込み10MB/秒」との関係はどうなってるのかって話になりますが、消費者の心理として「Class4」ならどんな条件でも4MB/secじゃないのかって思うんじゃないかと、、、。
で、実力的には10MB/secなんだけど、電気屋の常として部品のスペックに関して裕度を倍くらいに取るので、保証値としてはClass4ということにしてるのかなあ、、、
と、想像してみました、、、。(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/06 05:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!