この人頭いいなと思ったエピソード

色々なサイトで自動的に表示されるFlash広告を
表示させないようにする設定はできないでしょうか?
一時的な設定でもかまいません。
環境はWindows XP HomeでIE8です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ActiveXの実行を禁止すれば表示されなくなりますよ。



Sleipnirとか入れて使えば、基本操作の感覚はIE8のまま便利な機能が色々使えます。
(JavaScriptやActiveXの使用有無の切り替えとかも簡単に出来ます。)

[参考]フェンリル | フリーソフト | Sleipnir
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/

あわせて、フェンリル版のIE8を入れておけば、MS提供のIE8で使うよりも、気持ち速くなるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/03/09 16:24

基本的には、IE8の機能では無理ではないかと思います。



参考までですが、方法としては、Firefoxをメインにして使用し、Adblock Plusやそのelement Helper、NoScript、Flash Blockなどの拡張機能の中から選択して導入したらブロック/解除できます。
(例)
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/43673501 …

それとCoral IE TabをFirefoxに導入したら、FirefoxからIEのエンジンに切り換えてタブにでも表示できますよ。
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/11924895 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/03/09 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!