プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excel2002ですが、任意の画像ファイルをプリントアウトしたいと思います。

objShell.ShellExecute ActiveWorkbook.Path & "\" & "Water lilies.jpg", "", "", "print", 1

ですと、単にFaxViewerで表示されるだけ。

ShellExecute(1, "print", "Water lilies.jpg", vbNull, vbNull, 0)

だと何も起こらない。

どうしたらよろしいでしょうか?

A 回答 (1件)

エクセルで、任意の画像ファイルをどう印刷したいのですか



例えば、シートに貼り付けた、画像を、a4に印刷したいのか

faxviewerで、表示されるとありますが。

これって、エクセルの機能では、ないですよね。

何をしたいのか、はっきりしないと、誰も、
レスをつけにくいと思います。

ShellExecuteこの関数も、vbaには、ない関数ですね。

単に、シートに画像を貼り付けて、印刷するマクロなら

自動マクロ記録で、マクロを自動で作り、

それを、参考にされては如何ですか???

この回答への補足

シート上に指定した画像ファイルを連続印刷したいと思っています。

たとえば、、A1からA10に絶対パスで指定したファイル名があり、順に
印刷するという感じです。

補足日時:2010/02/21 19:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています