プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook Express 6でgmailアカウントをimap設定しています。以前は新着受信メールが「受信トレイ」に入り、そのコピーが「すべてのメール」フォルダにも表示されていましたが、最近になりメールが「受信トレイ」には一切入らず「すべてのメール」フォルダにしか表示されなくなってしまいました。受信メールの振り分け設定をした事はありません。従来どおり新着メールが受信トレイに入るようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。OSはWinXP Pro SP3です。

A 回答 (1件)

>受信メールの振り分け設定をした事はありません

Gmailをログインしてフィルタを調べて下さい、
フィルタに何もない場合はOEのアカウント設定を削除して再作成してみます。
ところで、IMAP受信するならThunderbirdの方が親和性が高いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

Gmailのフィルタを確認してみましたが、フィルタは一切設定されていませんでした。また、OEのアカウントを削除、再作成してみましたが、やはり問題は解決しませんでした。

そもそもGmailの受信トレイにメールが入らず、すべてのメールフォルダにしか表示されなくなっているので、問題はGmailアカウントにあると思いますが、今のところ原因がわかっていません。一旦質問を締め切り、継続して独自調査してみたいと思います。

Thunderbirdの件、了解しました。

回答ありがとうございました。