dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日娘の自転車のタイヤがパンクしてしまい、おまけにタイヤ自体が破けていました。
このままでは乗れない為にタイヤを交換する事にしたのですが、娘がどうしてもタイヤの色をピンクか水色にしたいと言います。
色々探してはみたのですが、サイズが22吋 1×3/8のカラータイヤがどこを探しても売られていません。
ネット通販で購入したいのですが、心当たりの方は売られているサイトを教えては頂けないでしょうか?

A 回答 (4件)

自転車用で22インチ1-3/8サイズのカラータイヤは普通に見ないのですが、車椅子用であれば手に入らないことはないです。

以前、姪の自転車を組むとき使いました。車椅子用のトレッドゴムは黒くないので、リノリウム張りの床に跡をつけないという理由で必要だったのですが・・
車椅子用でも、体重が軽い子供であれば大きな問題にはならないようです。日本では手に入らず、イギリスの通販サイトからとりました。

KENDAあたりから出ているようなので、探せば手に入る可能性はあります。子供用の車椅子を多数見る場所に通っていますが、国内で22インチサイズのカラータイヤを見たことは無いので、海外通販を使うしかないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり22インチのタイヤではカラータイヤはないですか・・・
確かに車椅子用のタイヤならカラータイヤが手にはいりそうですが、海外から購入となれば娘にとって
少々贅沢な気もしますね。
やはり娘を説得して普通のタイヤで我慢させてみます。

こんにちわ。

災難でしたね。

自転車のメーカーはどこでしょうか?
国産車ですか?

無名メーカーであれば、買ったお店で、問屋や扱った商社から、製造元を聞き出せませんか?

OEMでも、元をたどれば、なんとかなりそうな気がします。

国産車なら、私だったらシツコク辿りますが、完成車の輸入物だと厳しい気がします。
    • 0

こんにちは。

タイヤの破損はどの程度かが分かりませんが、自転車のタイヤはチューブレスではないので、少々の傷程度ならパンク修理すれば乗る事は可能ではないですか?

ホームセンターにパンク修理セットと言う物が、7~800円程度で売っておりますので、修理してみては如何ですか。

まるっきり破けてしまった状態ならば無理ですが、5mm~1cm程度の状態ならパンク修理をして空気を入れればそれ程目立たなくて大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

パンクした際、娘がそのまま走ったせいで、外側のタイヤもひどく痛んでいます。
以前から私の乗っているマウンテンバイクのカラータイヤと同じようなタイヤを付けたかったらしく、
タイヤを交換してほしいの一点張りです。

てゆうか、ご自身で交換されるんですか?

一応、22インチだから大人用と変わらない構造かと思いますが。
前輪ならまだしも、後輪ならもっと面倒かと。

てっとり早く、購入された、それ相応の自転車屋に御相談されたほうが
いいのではないですか?
別途購入したタイヤを交換してくれますかね?

タイヤ送料もかかりますし。
    • 0
この回答へのお礼

設備整備関係の仕事をしていた経験から自転車のタイヤ交換は朝飯前と言ったところなのですが、カラータイヤが手に入らず困っています。大人用自転車(マウンテンバイク)ではカラータイヤを取り付けた事があるのですが、やはり22インチではカラータイヤは売られていないかもしれませんね。