電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の家はかなりの田舎にあるので
部屋がたくさん余っています。
道を挟んだ向かい側にアパートが何棟化か建っているのですが
みなさん、袋にタイヤを入れて駐車スペースに置いていて、とても窮屈そうです。
付近にアパートはそこそこあるので
そういう人は多いのかな?と思います。

そこで、我が家の空き部屋を利用してタイヤ保管業を始められればいいなと思っています。
生活が苦しいので、ほんの少しでもいいから収入が得られればありがたいです。

基本的に「国土交通大臣の行う登録を受けなければならない」とのことですが
もちろんタイヤ限定の預かり業にも登録は必要ですよね?

A 回答 (5件)

貸し倉庫と同じでは?


タイヤに限らず様々なもののほうがいいのでは?
    • good
    • 2

まずは、お客さんの目線になって、どういうお店を求められているのかを考えてみるといいですよ。



ただの倉庫なら、お金は大して取れないですよ。
    • good
    • 1

基本的なことですが、タイヤを預かって採算はとれるのですか?


お金を払うとなるとタイヤの変形やその他のクレームもありますよ。あまり高額だと誰も頼まないし。

冬場の自転車預かり、ミニバイク預かりもやっているところがすでにあります。

儲かりそうですか?
    • good
    • 1

部屋をレンタルルームにする。



その場合は、借主が何を置こうか関知しないので、国土省の登録は要りません。
場合によれば、2人用にレンタルも考える。(金額を抑える為に)

人に貸すので、トラブル回避も考えて、不動産屋と相談をする。
    • good
    • 1

普通の部屋に、大量に、置く場合は床の補強が必要ですまたタイヤを床に直接置くと床に丸く染みが付きます要注意して。

タイヤだけ預かって採算取れますか。トイレ・風呂台所共有で部屋貸しは出来ませんか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!