プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車タイヤについて


数年間車庫に置いたまま車があります、パンク修理を一度したタイヤが後輪にあります、そのタイヤがぺちゃんこになっていました。残り3本は空気へってましたがぺちゃんこにはなっていませんでした。

4 本全て空気入れ10日間経ちましたが、全て見た感じあまり減っていないと家族に聞きました。

そこで皆様に相談です
相談1
3本は問題ないですが、以前パンク修理したタイヤだけぺちゃんこになり減りが他タイヤより空気減ってました、しかし空気いれ10日 聞いただけですが減ってないとわかりました。
このパンク修理したタイヤはまだ使えますか?いずれ空気ぬけてくるから使えないですか?


相談2
このパンク修理したタイヤだけ
交換するべきでしょうか?
それとも4本変えるべきでしょうか?
今年もまだ車庫に置きっぱなしになります。
しかし多少数m動かす時があります。
どうしたらよろしいでしょうか?


相談3
特価でタイヤを4本 買おうか迷っています。3本はまだ山あります、1本はパンク修理し現在は空気いれ減っていません、買ったタイヤはどこに置いとけばよろしいでしょうか?
ラックとカバー買い倉庫に置いといたらよろしいでしょうか?
それともタイヤ買わないべきでしょうか?



皆様のアドバイスや助言頂けたら助かります


どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

そもそも自動車のタイヤは修理できません。


キットはあっても一時的なものに過ぎず、新しいものに交換しないと危険です。

基本的には4本セットで購入しましょう。
    • good
    • 0

交換もしないタイヤ買って、また古タイヤ作るのか。

今年もまだ車庫に置きっぱなしになります。
しかし多少数m動かす時があります。これなら買わんでいい。パンクタイヤをタイヤ屋で見てもらえばいい。バルブのムシが下手ってる場合もある。乗りもしない車は気にしない方がいい。
    • good
    • 2

車に関する素人が 素人に質問しても、良い回答は 期待できません。


お近くの修理屋か その車の販売店に行って、聞いてください。
現実には そのまま運転が 可能か否かを 判断してもらう事になりますが。
    • good
    • 0

まだ行動してないの?


グズグズグズグズめんどくさい人ですね
じゃあ「大丈夫だ、問題無い」との回答来たとして、あなたそれで安心出来んのか?
実物見てもない、ただのど素人の雑談真に受けて高速道路走れんのか?
どうせ聞いたって動かないんだから、目障りなので質問辞めてくれませんかね
    • good
    • 2

何回聞く?

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A