電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車のタイヤに亀裂が入っていたらタイヤの交換時期に近づいているということなんでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

気が付くのが遅すぎます

• 0

どの程度のひび割れかは、知りませんがタイヤのひび割れを放置して使うのは危険です。

すぐにタイヤ交換です。パンクした自転車を炎天下に自転車屋さんまで引きずっていく苦労を考えて、見てください。
    • 0

忠臣蔵です

遅かりし〜 蔵之介
    • 0

すでに交換時期ですね。

• 0

>タイヤの交換時期に近づいているということなんでしょうか?

近い?いえ、即交換です。
その状態で自転車に乗る以前の問題ですよ

自分の身は自分で護る。
    • 0

タイヤの内側には、コンパウンドやケージングが覆っているので、

表面ゴムの亀裂でそれが見えないまでは、交換時期には至りません。
    • 0

ひび割れたタイヤはゴムが硬質化した状態でパンクしやすく、ひび割れがひどい時には何らかの衝撃でバーストすることもあります。

楽しく自転車に乗っている時にトラブルが起きてしまうと、折角の楽しい時間が台無しです。楽しい自転車ライフを過ごすために、トラブルが起きる前に取り換えをおすすめします。
    • 0