誕生日にもらった意外なもの

こんにちは、社内でコピ-用紙の再利用の回覧をするよう指示されました。どのように出したらよいかアドバイスください。ちなみにコピ-専用機と違って、FAX用のコピ-だと1回コピ-するたび30円ほどかかると聞いています。

A 回答 (1件)

コピー代のカウント料+トナー代や通信機料に比べたら、紙代はその10分の1くらいです。

(いずれも失敗しても料金は取られますから、全体の部数を減らすのが先です)
どのことを書きたいのかもう一度、よく考えてください。

コピー用紙の費用を浮かせようと思えば、当然裏紙を使用するのは当然ですが、どちらの面が読んで欲しい面かを表示しなければなりません。
また、紙の回収や整理とともに文章の機密保持、配る相手先によってそうは行かない場合もあります。

回覧は、その通達を読んだか読んでいないか判別できるように作成してください。 (最後は支持された人に返す)

参考ですが、何時も部数の多い場合はリース輪転機によるコピー印刷が割安ですので、業者に問いあわせてみてください。
    • 0